We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅事務室に真っ白カーテン取り付けた

<<   作成日時 : 2011/10/08 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 向山駅事務室リニューアルでもう一つ残っていた作業があります。10月8日、注文していた真っ白いレースカーテンが届きましたので、早速取り付けました。作業したのはこれまた3人、中村会長、堤行事部長、松林事務局長です。

 事務室内を展示スペースにするならば、最初は窓ガラスから丸見えでもいいのかなと思っていました。でも毎日開館するのは現実的にまだ難しく、そうなると管理する上ではやはりカーテンは必要なのかなと。それでもまったく遮断するわけではなく、レースで少しすけるような感じにしました。

 駅事務室の窓ガラスはけっこう高さがあります。自ずと使うカーテンも大きなものになります。取り付け作業をするのは堤行事部長です。彼が上ったはしごがあまりにがたがあるので、中村会長は「大丈夫。俺を信じろ。落ちるまでは絶対落ちないから」とはしごを支えていました。

 前に大掃除をしたので、ほこりはずいぶんなくなりました。でもカメムシが結構中に進入していたのが気になりました。どうしてもこの時期になると出てくるんですよね。カメムシが。でもこの地域にいる以上、うまく共存していかないといけません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅事務室に真っ白カーテン取り付けた We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる