We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴代の駅長がずらりと並ぶ

<<   作成日時 : 2011/10/08 17:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 向山駅を大掃除していると、奥の部屋から何枚も無造作に積み重ねられた板を見つけました。よくよく見ると、それは無人駅になる前の時代、大正時代からずっと勤めてきた歴代駅長の名札でした。

 これまでずっと日の光を浴びることなく、積み重ねられた駅長たちです。これじゃあんまりだと思い、みんなできれいに汚れをふき取りました。そして順番をそろえて、駅事務室の壁に取り付けました。

 この駅に駅長が置かれたのは、大正11年8月15日からだそうです。ずっとそんなこと知りませんでした。この板が出てこなければ、きっと誰も知らずにいたのでしょうね。

 向山駅事務室に足を運べば、そんな歴史の積み重ねの一端に触れることができます。ぜひ見に来てください。お待ちしてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴代の駅長がずらりと並ぶ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる