We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 相当年期入った救急箱

<<   作成日時 : 2011/10/15 21:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 相当昔のものと思われる救急箱です。「箱」の部分の字が、今のものとは違いますよね。まるで函館の「函」みたい。向山駅倉庫の奥底で、何十年も日の目を見ることなく眠っていた箱なのでしょうね。

 ところどころ塗装がはがれています。中を開けると、チューブのようなものが入っていました。救急箱というよりも、むしろ手動の血圧計なのかなと思ってしまいました。

 こうした骨董品を、ぜひたくさんの人に目で見て、手で触れてもらいたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ。急救?救急?どっちだったっけ。
なんか面白い。
コジ―
2011/10/17 12:33
コジー部長こんにちは。言われてみるとそうですよね。パソコンや携帯で変換すると「救急箱」です。昔はこの書き方もありだったのだろうか。
M局長
2011/10/17 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
相当年期入った救急箱 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる