We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 古めかしい日本国旗

<<   作成日時 : 2011/10/17 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 日曜日にあらたにミュージアムに展示したものをアップします。

 まずはこの古めかしい日の丸をごらんあれ。実は駅倉庫からN会長が発掘してきました。「国旗箱」と書かれた重厚な木箱がありまして、その中にこの旗が入っていました。

 白地がすでに黒っぽくなっていますから、相当前の品物なんでしょう。何年前のものかは分かりません。でもこの様子からすると、少なくとも30、40年近く前のものなのかなと、勝手に想像してしまいました。

 選択するときれいになるでしょうが、実は折り目がすでに切れかけていましたから、洗うのは断念しました。洗濯機に入れて回したら、きっとぼろぼろに破けてしまうことでしょう。

 この旗は広げて展示せず、もとの重厚な木箱にしっかり納めて展示することにしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古めかしい日本国旗 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる