We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS これも貴重かな? 多分国鉄の旗

<<   作成日時 : 2011/10/17 23:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 先ほど紹介した国旗箱の中に入っていたのは、日の丸だけじゃありませんでした。なにやら見慣れぬ旗が入っていました。広げてみますと、なんと国鉄の旗でした。

 これも相当古く、折り目のところどころがほつれかけていました。洗濯などしようものなら、間違いなくぼろぼろになることでしょう。広げて展示したいのですが、どうしても品質保持することが難しそうなので、とりあえずは木箱に入れておくことにしました。

 結構大きな代物ですが、もし皆さんに見てもらえるよう展示するなら、大きなパネルがあればいいのかなと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 国鉄時代の旗ということで、よくよく見たら、菊の紋章みたいなのは、おそらく国有だからでしょう。
 飾ってある服のボタンと同じですね。
 横縞の線は、線路のレールなのでしょうか?
 ネットで調べれば分かることでしょうが・・・。
ジュナツ
2011/10/18 09:31
ジュナツさんこんにちは。なかなか鋭い考察ですね。何かしら分かりましたらぜひ情報お願いします。
M局長
2011/10/18 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも貴重かな? 多分国鉄の旗 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる