We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム会館イベントは11月20日開催

<<   作成日時 : 2011/10/28 10:58   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 向山駅ミニミュージアム「おらんどのちゃっこい博物館」の開館イベントを、11月20日(日)に開催します。時間は9時から15時半までです。向山の住民だけでなく、駅や鉄道に興味がある人はだれでも参加できます。気軽に足を運び、向山駅ならではの1日を楽しんでくれたらうれしいです。スタッフ一同、大歓迎いたします。

 おもなイベント内容は下のとおりです。


■向山駅ミニミュージアム「おらんどのちゃっこい博物館」お披露目(9時〜15時半)
 ・・・国鉄時代の貴重な品々、向山にちなんだ写真を展示します。みんなで半世紀前の駅にタイムスリップしませんか。

■クリスマスリース作り講習会(9時〜11時)
 ・・・向山の自然の恵みを使って、世界にひとつだけ、自分だけのクリスマスリースを作ってみましょう。
  ○講師 中村淳悦・あつ夫妻
  ○持ち物 クズなどのつる、松ぼっくり(自分の気に入ったものを前もって集めておいてください)
  ○申し込み先
     @駅利活用部長 小島仁 090-2935-3701 E-Mail kojin@lilac.plala.or.jp
     A会長  中村淳悦 080-5569-0819 E-Mail nakamura-junetsu@m05.asn.ed.jp
     A事務局長    松林拓大 090-3984-0637 E-Mail takuhiro_matsubayashi@yahoo.co.jp

■手作り郷土料理振る舞い(11時〜15時半)
 ・・・向山ならではの料理を振舞います。量に限りがありますので、食べたい人は早目にいらっしゃい。
  ○主なメニュー
    @トロロ飯・・・向山の肥沃な畑が育んだナガイモは今が旬。このトロロを贅沢に使った丼です。
    Aニンジンスープ・・・ニンジンのほのかな甘みとミルクのなめらかさが絶妙にマッチしたスープです。
    Bダルマイモへっちょこ汁・・・百石高校食物調理科の生徒が、研究に研究を重ね作り出した一品です。

 
 アップしている画像はコジー部長がまとめてくれた募集チラシです。ぜひぜひごらんあれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 青い森鉄道HPでも、そろそろ載せるそうです。
また、A3版でラミネート3枚作りましたので、駅周辺に掲示しましょう。
N会長
2011/10/28 12:26
駅に一番身近で、実状をどこよりも知っている地元が動いてこそ、駅利活用につながると思います。青い森がやるんじゃなくて、青い森を動かすようにと思います。やってることが同じであっても、自主か受け身かでは全然違います。向山は何事であっても常に「自手・自主・自守(じしゅ・じしゅ・じしゅ)」のコミュニティーであり続けましょう。
M局長
2011/10/28 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム会館イベントは11月20日開催 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる