We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅01:03通過の寝台列車「北斗星」

<<   作成日時 : 2011/11/09 08:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



向山駅を01:03に通過する寝台列車「北斗星(2レ)」の様子です。

 いつかは写真に撮りたいと思っていました。深夜、駅プラットホームで待ち構えていましたが、01:00に駅すべての照明が落ちました。あたりは真っ暗になり、撮影に必要な光がなくなってしまいました。デジカメでの撮影をあきらめ、スマートフォンの動画で撮影しました。

 動画を見ていただけると分かると思いますが、どんなに高感度なデジカメでも撮影は難しいでしょう。月明かりや投光機などの補助光がなければ無理かと思います。

 寝台特急のほとんどは真夜中に通過しますから、これを撮影するのは相当の難物です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 深夜に良く撮りました。「北斗星」かは
良くわかりませんが、これを何かしらの方
法で証明しましょう。
 
N会長
2011/11/09 09:23
今週末のフライデーナイトバー、投光器照らして撮影しますか。
M局長
2011/11/09 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅01:03通過の寝台列車「北斗星」 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる