We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 開館イベントに「おいらくん」やってきますぜ

<<   作成日時 : 2011/11/17 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

向山駅ミニミュージアム開館イベント、ついに今週末20日の日曜日です。ずいぶん時間の経つのははやいもので「もうこんなに日にちが経ったのか」と思っちゃいます。今週末はいろいろ準備で忙しくなりますね。関わるスタッフのみなさんは、体調管理に気をつけてお客さんをお迎えするモードに切り替わりましょうね。いらっしゃる皆さん、道中記をつけてお越しください。向山人総出で大歓迎しますので。

そんな開館イベントに、強力な(?)ゲストも登場します。おいらせ町のイメージキャラクター、おいらくんです。まん丸顔にちょっとメタボなおなか、青と白のコントラストがきれいなキャラです。頭にちょびっと生えた髪の毛が、カールしていてかわいいですね。実はこのお顔、「Oirase」の「O」の筆記体をモチーフにした顔なんです。かわいいでしょ。

おいらくんはイベント中、至る所に登場します。一緒に記念撮影したいひとは、ぜひおいらくんをたぐりよせて写真撮ってくださいね。あまりに目立つ姿なんで、いやでも目に付くと思います。

画像

そのほか、キャラクターじゃないけれど向山の美女がちょっとだけメイドさんにコスプレして、皆さんにお料理を振舞うサービスを考えています。かわいいですよー。ぜひ彼女たちにも積極的に声掛けてくださいね。とってもお話好きなギャル(?)たちですから。

実はこのメイド写真、今年の8月29日にカワヨグリーン牧場で開かれた向山地区敬老交流会の余興での様子です。いかがですかね・・・。右からN会長夫人、Dすけママ、EBEE会計、M局長です。このうちイベント当日に登場するのは2人くらいかな。さて、誰が出るでしょうか。乞うご期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 何か、当日だけでは消化できなく、前夜祭でもやらなければならないような盛り上がり方ですね。
 私ども町内会が当初考えていた枝に、だんだんと葉っぱがつき始め、気がついたら大木になってきました。
 倒れないように大事に育てていこう!!
N会長
2011/11/17 16:35
N会長こんにちは。ほんとに大木になりそうですね。うちらの活動は「自手・自主・自守」という太くてしっかりした根っこがあります。だからどんな枝葉がつこうが、ここがぶれない限り大丈夫だと思います。付け焼刃的なパフォーマンスではありませんからね。今回のイベントも、あくまで日常の町内会活動です。一発イベントとは決定的に違うところだと思います。
M局長
2011/11/17 16:46
 歩王(あるきんぐ)さん、見てますか。
実は、ブログを見ましたら、「七高ジャム」のことが載ってましたね。
 正式な学校名は、県立七戸(しちのへ)高等学校です。
 私の母校で、しかも15年間も職員として勤務もしました。
 当時は、牛、豚の家畜もおいて、牛乳、ハム、ベーコンを自家生産の家畜で作ってました。今は、他から購入して作ってますけれども。
 その時の話は、いくらでもあります。
もし、ちょっとでも興味がありましたら、20日にどうぞ!!
 そのうち、七戸時代のベーコンを作ったのを、向山駅でも作って、みんなに食べさせたいと思ってます。
 ビールと一緒に。   これは美味い・・・よ!!
N会長
2011/11/17 17:49
N会長さま、見てますよ〜(笑)
青い森鉄道のモーリーくんのブログにも、
七高ジャムが紹介されてましたね。
自家製ベーコン!
ビールに合わないわけがないですよ!
いつか、フライデーナイトバーにも
参加したいですね。
それにしても、青森の高校生は、
みんないい子たちばかりでした(^-^)
歩王(あるきんぐ)
2011/11/18 00:25
あーーーーー、話聞いてるだけでベーコンつまみにビール飲みたくなりますな。イベント化するまえにフライデーナイトバーで試食会だなぁ。
M局長
2011/11/18 06:52
 ベーコンイベント?は今シーズン中に、食いたい人だけ、飲みたい人だけで、こっそりやりましょう。
 ベーコンを作る時は、何かしらをやりながらでないと4時間ほど燻製に時間がかかりますから。
 手間がかかるほど美味しいのができるものです。
スモークサーモンもやるか!!

 だんだん、調子がでてきたぞ<^〜^>
 
N会長
2011/11/18 08:35
いいですなー、燻製。鮭祭りで使うような川の鮭でも大丈夫ですかねぇ。
M局長
2011/11/18 12:59
こんばんは。20日楽しみです。向山の美女軍団に早く会いたいな〜(笑)。
掃除の手伝いは推進員3名参加しますので、よろしくお願いします。
そのあと、こじんまりとグッズ販売させていただきます。
自転車は20日の朝に納品になります。なんとか間に合わいそうでよかったです。
あと、自作した青い森鉄道車両のペーパークラフトを、みなさんがよろしければミュージアムに置いていただければ嬉しいです。
Z推進員
2011/11/18 17:31
Z推進員さんこんばんは。自転車ようやく来るんですね。間に合わなければうちらで買っちゃおうかと思ってました。向山メイドはある意味向山名物ですよ。メイドさんたちのボルテージも上がってます。
M局長
2011/11/18 18:01
Z推進員さんこんばんは。いつも掃除に参加していただきありがとうございます。日曜日はグッズ販売お願い致します。モーリーってかなり人気あるんですね。
コジー
2011/11/18 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
開館イベントに「おいらくん」やってきますぜ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる