We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/23もミュージアム開館しますよ

<<   作成日時 : 2011/11/22 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

向山の今朝の気温は相当冷え込んでいて、外を見ると真っ白な雪が降り積もっていました。いよいよ真冬到来ですね。雪化粧した向山駅を早朝見てみたのですが、朝日に照らされ、うっすらと茜色に染まった駅の壁が印象的でした。きりりと冷えた空気は、寒いけれど気持ちが良いものですね。


動画は今朝6時54分向山駅から通学の高校生たちを乗せ、八戸へ向かう列車です。

明日は11月23日、勤労感謝の日です。日々の勤労に感謝し、ゆっくりと、まったりと体を休め、リフレッシュしたい日ですね。もちろん祝日ですから、向山駅ミニミュージアムは開館しますよ。鉄道ファンのみなさん、ぜひ向山駅に立ち寄っていただければ大変うれしいです。

明日はN会長、M局長あたりがきっといると思います。もしかしたら開館イベントで食べてもらった「トロロ飯」が昼ごはんで出るかも? 昭和の雰囲気漂う、レトロな向山駅ミニミュージアムにぜひお越しください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
明日は朝は早いので帰りに15時くらいにうかがいます。
話したいこと、見せたいものもたくさんあるのでよろしくお願いします。
rail_airline
2011/11/22 21:14
おぉーーーーっ、また向山に来てくれるんですね。うれしくなっちゃいますな。しっかり腹減らしてきてくださいね。ミュージアムで食べながら過ごしましょう。こちらもぜひぜひ相談したいことあるんですよね。歩王さんブログでコメントしてたアイデアのこと・・・。

ちなみに建築用で余った板がいっぱいあるんだけど、何かに使えないだろうか・・・。鉄道ファンと地域のパワーが融合して、何かを一緒に作り上げられる駅に出来たら最高だなと、いつも思っているんですよ。
M局長
2011/11/22 21:18
向山駅援隊名誉隊員のrail_airline君、おはようございます。見せたいものとはなんだろう。楽しみだなー。
コジー
2011/11/23 05:50
なんか楽しそうで羨ましいよ〜!
もっと近くで暮らしたいです。
歩王(あるきんぐ)
2011/11/23 10:31
歩王さんこんにちは。先ほどミュージアムから帰還しました。いやー、なかなか貴重な出会いがありましたよ。rail君からもなかなか建設的なアイデアいただけました。この後レポしますね。
M局長
2011/11/23 16:59
すごいです!
駅長さんが現れるとは、奇跡としか言いようがないですよ。
レイル君のアイディアも楽しみにしております!
歩王(あるきんぐ)
2011/11/23 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/23もミュージアム開館しますよ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる