We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い森鉄道のアテンダント

<<   作成日時 : 2011/11/29 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

 
画像

  冬場のこの時期から、青森への出張は車で行くことなく、「青い森鉄道」を利用することにしている。
 もちろん、向山駅に駐車してのことだが。
  
  駅からワンマン電車に乗ると、整理券をとることになるが、すかさず、青い森のアテンダントのお嬢さんが手渡し  てくれるんです。

  そこでアテンダントとお話をするパターンに入っていきます。
  
 私が乗った電車は、向山を10時36分発の下り青森行き普通電車でした。

  この時のアテンダントは、E沢さんでした。  向山町内会のブログも見てくれているそうです。
 途中交代するまで(三沢か、野辺地だったかは、ちょっとウトウトして確認できませんでした)少し話すことができ、 とても楽しいかったです。
  
  E沢さんとは、前にも話していて、互いに覚えており、ほのぼのな気持ちになりました。
 
 アテンダントの良さを感じるひと時でした。


  次に交代で担当してきたアテンダントが、K谷さんでした。 だんだんと乗客も多くなり、あまり話せるようではな  かったのですが、青森に着く頃にやっと話すことができました。

  町内会のブログのPRもし、到着後は写真撮影もしていただきました。

 K谷さん、ありがとう。    また、青い森鉄道に乗りますからね。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青い森鉄道 青い森701系
青い森701系は、JR東日本の701系を譲り受けたもので、車体帯色は青または空色になっている。青い森鉄道は東北新幹線開業に伴った誕生した第三セクター方式の鉄道事業者である。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/08/11 16:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
向山駅の50m東に住んでいながら、電車に乗ったのはもう1年も前です。その間にこんなにかわいらしいアテンダントさんが乗るようになったんですね。町内のみんなで、そのうち列車旅行でも企画して、アテンダントさんと楽しくトークしてみたいです。
M局長
2011/11/29 21:45
局長、おばんです!
青い森鉄道のアテンダントさん、ブログもやられてまして、鉄道ファンの間では結構有名なんですよ。
ミニミュージアムの記事もありました。
http://ameblo.jp/aoimori-rw-at/entry-11078617623.html

アテンダントさんに会うのが楽しみっていう乗客も多そうですよね。
歩王(あるきんぐ)
2011/11/29 22:06
歩王さんこんばんは。歩王さんブログにも十鉄アテンダント?の紹介がありましたよね。見てましたよ。レポしたのは青森出張が多いN会長かな。最近出張などないに等しい部署に変わったので、なんかとってもうらやましいような・・・
M局長
2011/11/29 22:36
本当だ!
今、レイルくんのブログから飛んできたんですけど、
青い森701系(青い森鉄道を行き交う電車です)に、開業1周年のマークが取り付けられておりますね。
こういうことで鉄道ファンは大喜びしちゃうんですよ、自分もですが(笑)
歩王(あるきんぐ)
2011/11/30 00:22
歩王さんこんばんは。そういわれればそうですね。数日前から付いているのを見ていましたが、みんなで「やっぱり1周年だからプレートつけるんだね」くらいな感覚で話しながら見てました。地域で何気なく過ごしていると、こうしたことがついつい日常のように感じてしまいます。でも離れている人、興味を持つ人の目から見たら、それがまた新鮮に写るものなんですね。うちらも日々の変化に敏感に、感動を覚えながら一日一日を過ごしたいものですね。
M局長
2011/11/30 00:34
 還暦2年前なので、みなさんのコメントにすぐ対応したいのですが、ご容赦ください。

 最近、私もバカチョンデジカメを持つようになりました。

 何かしらを撮ってやろうと。
何気ない私のアテンダント取材の「青い森鉄道」電車の1年マーク。
 みなさんが喜んでくれて撮った甲斐があったというものです。

 みなさん、ありがとう!!

   だんだん、その気になっていったりして(笑う)
N会長
2011/11/30 09:24
N会長おはようございます。アテンダント写真バッチリでしたよ。もっと見たいと思うのはおらだけですかぬ。ガンガン載せちゃってください。楽しみにしてます。
M局長
2011/11/30 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
青い森鉄道のアテンダント We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる