We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12.09フライデーナイトバー

<<   作成日時 : 2011/12/09 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 今日は19時から向山駅フライデーナイトバー(MFNB)でした。参加者は5人、N会長、コジー部長、ゴローさん、Dすけ部長、M局長でした。年明けの集会所落成式、駅利活用など、いろいろと話は盛り上がりました。

画像

 MFNBには郷土料理がいろいろと登場するんです。まずはこれ、N会長のダイコン漬けです。塩、砂糖、酢とシンプルな調味料で漬け込んでいるんですが、これをぽりぽりかじっているだけで、ついついビールが進んでしまいます。この味、きっと仙台の歩王さんならはまっちゃうでしょうね。

画像

 続いてこれはキムチ鍋。M局長宅は農家ですから、ハクサイ、ニンジン、ニラ、ニンニクなどは地元で調達できてしまいます。そうなるとほかからゲットうするのはキムチだしと豚肉、豆腐くらいですかね。しみじみ向山って食材豊富だなと実感しちゃいます。

 ほかにもゴローさんから特別な差し入れまでありました。実はこれ、撮影したかったのですが、ゴローさんの超企業秘密という言うことで、紹介は伏せておきました。もしかしたら向山駅ミニミュージアムに来てくれた人には、特別サービスしちゃうかもしれません。

 もちろん飲んで食ってばかりじゃありませんよ。ちゃんと役員会案件も相談しましたからね。でも食べ物、飲み物があると、俄然話が盛り上がっていくんですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
用事があり、参加できませんでした。すみません。盛り上がったみたいですね(行きたかった〜)。最近、自分の周りでブログを見てる人が増えてきている話を耳にしました。自分が、さぼっていると思われないためにも、極力参加していきますので、よろしくです!
EBEE
2011/12/10 04:55
EBEE会計おはようございます。コメントありがとうございます。昨晩のMFNBはゴローさんも来てくれてなかなか盛り上がりましたよ。ブログ見てくれる人が増えているのはうれしいですなあ♪
M局長
2011/12/10 10:26
 M.F.N.Bには全く関係ないのですが、M局長が、今日昼頃、桜の枝を、ノコギリでギーコギーコ切っていました。
 なんでかな  と思ったら、ひょっとしてスモークチーズ作っていたのかな?   
 食べさせろ・・<^_^>
N会長
2011/12/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011.12.09フライデーナイトバー We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる