We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車と息子

<<   作成日時 : 2011/12/16 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

以前向山周辺では間近でいろいろな形のかっこいい電車を見ることができました。
電車に詳しくないもので名前は違っているかもしれませんが、スーパーはつかり、スーパーつがる、スーパー白鳥などなど(名前ちがってたらごめんなさい)
いづれも結構なスピードで向山駅を通過していました。

うちの息子も小さいとき電車が大好きで、よく八戸駅などに電車を見に行ってました。
上の写真は2005年に八戸駅で撮影した息子とスーパーはつかり?です。
古い画像を整理していて見つけたものなのですが、思わず電車も息子も (なつかしー) と言葉がでました。

画像


こちらはスーパーつがるだったかな。


今思えば、向山周辺には結構間近で電車撮影できる場所があるので、いろいろな電車の写真とっておけばよかったなとちょっと残念です。
画像


こちらも息子と機関車?の写真です。

岩手の小岩井牧場で撮影した、顔はトーマスですが形は飛行機という面白い乗り物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいねー。おいらも小さいとき電車大好きだったよ。でも小学校入ったら他のことに興味がいっちゃった。鉄ちゃんになるかどうかはこの辺が分かれ道かな。
ログラー4
2011/12/16 07:45
 よくアルバムの整理なんかしていると、「ああ こんなのがあったとか、これ 懐かしいなあ」と思わず笑みがこぼれるものです。

 まだまだ、掘り起こしてみましょう。
キャサリン
2011/12/16 08:48
つい1年前は当たり前の光景だったのに、これらの電車も八戸駅では見れなくなっちゃいましたよね。
来年春から盛岡以北の新幹線は、半分が「はやぶさ」タイプのE5系電車に変わるみたいですので、後ろの新幹線の姿を懐かしむ時期が、いずれやってくるかも。
歩王(あるきんぐ)
2011/12/16 16:09
歩王さんこんばんは。半分がはやぶさタイプになるんですか。個人的には、はやての形の方が好きです。そのうち、はやてという名もなくなるんでしょうかねー。
コジー
2011/12/16 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車と息子 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる