We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の運転は十分気を付けて

<<   作成日時 : 2011/12/16 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 今日は全国的に強い冬型の気圧配置になりました。北海道や日本海沿岸は相当雪が積もったようで、飛行機や電車などの交通機関が運行中止になったりしたようですね。北海道から東北北部に張り出した-36℃の寒気は、明日以降は緩むようですが、それでも朝や夕方は路面が凍っています。車の運転は十分に気を付けてください。

画像

 雪が比較的少ないおいらせ町も、今日は昼から本格的に雪がふぶきました。積雪は1〜2センチ程度でそれほどではありませんが、明日の明け方の気温は-5℃くらいまで下がるようです。道路はアイスバーン状態になると思います。

 凍結道路で滑り落ちる車がかなりあります。凍った道路を普通の感覚で走ったら、間違いなく滑ります。冬は急ハンドル、急発進、急ブレーキは禁物です。過信しないで十分すぎるほど気を付けてくださいね。後で後悔しても遅いですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま青森出張から帰ってきました。ものすごい雪でした。向山も結構降りましたね。気温は向山の方が低いかも。
コジー
2011/12/16 23:13
ただいま八戸忘年会から帰ってきました。ものすごいアイスバーンでした。向山も予想以上に降りましたね。気温は向山の方が低いです。
EBEE
2011/12/17 00:37
青森積雪は猛烈でしょう。八戸は雪少ないけどアイスバーンでしょう。二人ともお疲れさまでした。おいらはこれから町内融雪材散布作業出動です。寒いけど頑張るぞ
M局長
2011/12/17 03:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の運転は十分気を付けて We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる