We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵なプレゼントありがとうございます

<<   作成日時 : 2011/12/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 向山駅ミニミュージアムのスタッフへ、三沢のてっちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。まずはこれ。三沢のヨシダカメラさんで作ったという向山バージョンの2012カレンダーです。コンパクトでかわいらしく、向山駅フォトが載っています。世界に一つだけのカレンダー、てっちゃんさん、ありがとうございました。早速ミュージアムに飾らせてもらいました。新年はまだだけれども。

画像

 こちらは戦闘機マニアにはたまらないものかも。てっちゃんさんは元自衛隊ですから、さすがこの手のものもたくさん持っていらっしゃるようで。カレンダーだけじゃなく、戦闘機マグネットとストラップまで寄贈していただけるとは・・・

画像

 このような本、DVDも持ってきていただきました。ミュージアムにあるテレビは超アナログテレビですが、何とかしてこのDVDをミュージアム内で流してみたくなります。

画像

 そして極めつけはこれ。とってもうれしい差し入れですね。おやつの王道「うまい棒」とコーヒーです。向山町内会はまずしい(?)ながらもミュージアムを訪問してくれる人へ、ちょっとしたもてなしをしています。こうした食材は、ぜひ来てくれたみんなでおいしくいただきたいですね。

画像

 てっちゃんさん、田中さん、M局長の3人で食べた昼食は保存食の王様「袋ラーメン」・・・みそ味でした。何も具が入っていない超シンプルラーメンでごめんなさい。今日は寒かったから、体を温めるには効果ありだったかもしれませんね。それにしても何か具くらい入れなさいって。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
三沢の鉄ちゃんさんカレンダーありがとうございます。
町内外のみなさんからもいろいろ応援、協力していただき本当うれしいです。
コジー
2011/12/18 06:45
M局長おはうございます。
昨日のお昼超シンプルなみそラーメンごちそうさまでした。駅そばよりおいしかった!!!です。
ところで・・昭和52年4月版国鉄の時刻表みつけました。当時の向山駅発の時間作成してお持ちいたします。
昭和52年へターーーイムスリップ。
三沢の鉄ちゃん
2011/12/18 08:41
こんばんは。
素敵なカレンダーですね!これは来年が待ち遠しいです

貨物列車のDVD、探して次回持って行きますね。
もしかしたら年内にまた伺うかもしれません。
rail_airline
2011/12/18 17:59
M局長様&三沢のてっちゃん様、当日は大変お世話になりましたm(__)m

そういえば、うちの親戚に現役の海上自衛隊員がいる事を思い出しました!
通信系だったかで、飛行に関する仕事場だったと思います(^_^;)

あのカレンダーなら、誰でも欲しくなりますよね☆
田中
2011/12/18 18:28
鉄ちゃんさん、田中さん、昨日は訪問ありがとうございました。具なしみそラーメンで大変恐縮でした。三沢の駅そばよりうまいとおっしゃっていただき、妙にうれしくなっちゃいました。いつもラーメン切らさずにおきますからね。

レイル君、お久しぶりです。頑張ってますか。年明けましたらぜひ向山駅に遊びに来てください。例の土台、ちょいと改造加えましたんで。
M局長
2011/12/18 19:32
 みなさん、いつもいつもありがとう。
いつでも来れる向山駅ミニミュージアムにしておきます。向山人の「もてなし」の心で・・・・・・。
N会長
2011/12/19 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵なプレゼントありがとうございます We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる