We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪なので青い森鉄道で青森に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/12/21 14:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 先週土曜日17日に、青森に用事があって、青い森鉄道の
向山10時36分発に乗り行って来ました。

 当日は、こちらは晴れていましたが、途中からだんだんと吹雪に
なってきた。
 車で行かなくてよかったなあと安堵しました。
連れも久々の電車で、ゆったりとした気持ちで行くことができました。

 電車の後ろからの光景です。本格的吹雪ですと、全く白くなり写り
ませんので、これくらいで勘弁してください。
  大した写真ではありませんが。


 
画像


 ところで、シートに座ってふと電車天井を見たら、つり革が見えました。
そのつり革の色が、優先席ではオレンジ(黄色)色なんですよね。
 初めて気づきました。

 
画像


 青森駅構内には、雪まみれの特急電車、名前は何だったけ?

 
画像


 これも大した写真ではないのですが、ミラー越しに特急写しましたよ。

帰りは、隣り合わせの50歳近くの男性が、盛んにポケット型の時刻表を
見ていました。 バックの横にはペットボトルを下げて。
 きっと鉄道ファンだろうと匂いを感じ取りました。

無事夕方帰ってきました。  駅ミュージアムはもう閉館していました。
今日の当番さん、ご苦労様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
青森市はすごい雪みたいですねー。
ジーコ
2011/12/21 19:51
青森市の積雪累計はもう50センチ越えたみたいです。それに比べたら、おいらせ町は雪が少なくて住みやすいところですよねぇ。それでもここ数日は、仕事で雪に振り回されてます。
M局長
2011/12/21 20:55
青森の姉の所は60センチぐらいだそうです。
私も、ここ2〜3日雪かきに振り回されました・・・。
特急の名前は、「つがる」ですね。以前は八戸〜青森、弘前間を6両編成で走っていましたが現在では青森〜秋田(大館)を4両編成で走っています。
沢鉄
2011/12/21 21:23
沢鉄さん、詳しく教えてくれてありがとうございます。あの特急はつがるっていうんですね。青森―八戸間を走っていたのですから、向山駅を毎日通っていたんですよぬ。特急が向山駅を通らなくなって一年が過ぎたと思うと、時が過ぎるのは本当に早いものだなと感じます。
m局長
2011/12/22 08:00
こんばんは。
雪の中のつがるはやはりかっこいいですね!
もう一度旧東北本線区間で見たいなぁ…
rail_airline
2011/12/22 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪なので青い森鉄道で青森に行ってきました We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる