We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム展示品探し

<<   作成日時 : 2011/12/27 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ミュージアムに展示できるようなものがないか再び家の中を探してみました。

前回は青函連絡船グッズが見つかりましたが、今回は十和田観光電鉄グッズのバスチョロQが見つかりました。

鉄道には直接関係ありませんが、間接的にに関係しているので展示したいと思います。

さらにさがしてみると

画像


こんなものがありました。

東北新幹線開通記念切手です。

小学生の頃切手を集めていて、その時の STOCK BOOKの中に入っていました。

近いうちに駅に持っていきたいと思います。

まだまだあるかもしれないなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか皆さんいろいろな鉄道グッズお持ちのようですね。普段は気にしてなくても、こうして向山駅を意識してみれば「あぁ、こんなのもあったな」などと気づくようになりました。駅と共に過ごすようになったせいでしょうかね。
M局長
2011/12/27 21:35
60円切手懐かしいですね。消費税登場まで、封書は60円、葉書は40円だったなぁ。ラジオ番組のコーナー『7円のうた』と、あるように、葉書が7円だった時代もあったようです。まさに、歴史が物語ってますね。ちなみに、近頃私も切手をシート買いしたりします。
三沢の浪岡
2011/12/27 22:00
浪岡さんおはようございます。言われてみると確かにそうですね。昔はこの金額の切手で手紙が届いたんですよね。
M局長
2011/12/28 03:11
三沢の浪岡さん、M局長おはようございます。向山駅に関わるようになってから、使い捨てではなく物を大切に使うとか、デジタルではなくアナログの良さというのを再認識するようになりました。
年でしょうかねー。
それにしてもM局長、早いですねー。
コジー
2011/12/28 04:29
コジー部長おはようございます。ただ今融雪剤散布作業中です。向山にも撒きましたよ。駅に関わってから、本当に古いものが大事に思えてきますね。地域人でそう思える人が増えてくれば、もっと向山を誇りに思えるでしょう。そんな地域人の姿は、訪れる鉄道マニアは敏感に感じているはずです!
M局長
2011/12/28 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム展示品探し We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる