We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝早く融雪剤散布車を見かけました

<<   作成日時 : 2011/12/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 今朝もけっこう寒かったですね。明け方の気温は−4℃くらいだったらしいです。夜は時おり雪が降っていたようですから、早朝の道路は凍りついていました。少し朝早く起きて、6時前に向山の町道を通っていましたら、なにやら遠くから回転灯を光らせたトラックが近づいてきました。

画像

 通り過ぎた後、トラックの背後を見てみると、雪や氷を溶かす融雪剤を散布していました。ディスクのようなものが回転して、融雪剤を撒き散らしているんだとすぐ分かりました。それにしてもけっこう朝早く起きたつもりだったのですが、このトラックはそれよりも前に作業していたんだなぁと思いました。いったい朝何時ころからやっているんでしょうね。

画像

 融雪剤を撒いた後の道路を見てみました。何だか少し雪が溶けているみたいです。昼くらいにまたこの道を通ったら、雪がすっかりなくなっていました。融雪剤の効果はなかなかですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 私の家の前を、毎朝早くから融雪剤をまいてくださいました、ありがとうございます。
 見ての通り、おいらせ町は雪が降らないように思う方がいるでしょうが、どっこい、向山は、地名に山がついているように、普通に雪がふります。
 ですから、天気予報を見る時は、上北地方を参考にしております。
 なんともはや・・・。

町の担当者さん、ありがとうございます。
N会長
2011/12/28 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝早く融雪剤散布車を見かけました We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる