We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月5日は朝から雪が舞った

<<   作成日時 : 2011/12/05 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 先日強烈な風をもたらした低気圧は北海道へ移動したため、日本列島は典型的な冬型の気圧配置になりました。昨日の強風から、今朝は今年初めてのまとまった雪が向山にも降っていました。

画像

 路面にもずいぶんと雪が降り落ちています。向山駅の弧線橋も雪のせいで寒そうに見えます。この雪は昼過ぎにはずいぶん小降りになってきましたが、夕方にかけて猛烈に気温が冷え込んでいます。明日の朝は道路が凍結していると思います。皆さん、車の運転には十分気を付けてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 一般的に、おいらせ町は雪が少ないように思われておりますが、ここ、向山は地名どおり、山であり、雪がふります。吹きだまりもできます。

 四季がはっきりとしております。
ですから、風光明媚な個所がいっぱいあるのです。

 ぜひ、みなさん、青い森鉄道を利用してお出でください。
車窓から見える景色は、車から見るのと違って、また味わいがあるものですよ。
N会長
2011/12/06 12:25
確かに向山もそれなりに雪が降るずら。風吹けば吹きだまるな。でも向山をよく知ってる拓A興業が除雪してくれるから安心でごんす。歩道除雪も期待してるずら。
田吾作
2011/12/06 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月5日は朝から雪が舞った We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる