We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナス10.1℃!

<<   作成日時 : 2012/01/13 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


1月12日の朝はとてもしばれてましたね。(冷え込んでいた) 今日もしばれてるー。

おそらく向山でもマイナス2〜3℃にはなっていたのではないでしょうか。

会社に向かう途中、十和田の焼山のあたりの電光掲示板を見ると、なんとマイナス10.1℃でした。
ほぼ毎日この掲示板をみているのですが、この冬で一番低い気温でした。

画像

奥入瀬渓流は朝早くからしっかり除雪されているため冬でも安心です。
今年も氷柱ができています。

画像


画像


十和田湖は天気が悪くて風が強い日はめちゃくちゃ寒いのですが、天気が良い日は春や秋と違ったすばらしい景色になります。

2月3日から十和田湖冬物語というイベントが休屋地区で開催されるのでみなさんぜひお越しください。
花火や雪像、その他楽しいイベントが行われています。

十和田湖周辺の最新の状況等もお知らせできる、向山町内会ブログです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の都合で12日の朝方に帰宅しましたが確かに全国的に冷え込んでましたよね(^^:;)

十和田湖冬物語にもう一つの仕事の都合で行かなければならないのですが、この会場は具体的にどの辺なのでしょうか?(¨;)

休屋のあの広大な有料駐車場なのでしょうか?(?_?)

今さらながら一度も行った事がないもので…(^^:;)
田中
2012/01/13 08:01
 今年は例年になく、寒い日が続いておりますが、特に昨日の朝なんかは、猛烈な寒さでしたね。
 向山町内会は、多方面にアンテナを張り巡らしてます。 みなさんにも、これから更にいろんな情報を発信していきます。
 それにしても、スタッフの方、道中気をつけて下さい。
N会長
2012/01/13 11:01
会場はその通り駐車場のところです。期間は3日から26にちまでで、午後8時から毎日花火を打ち上げます。
地酒や郷土料理も楽しめます。
めっし
2012/01/13 21:51
めっしさん、ありがとう
ございます(^^)

見掛けましたら、お気軽にお声掛けて下さいね(^_^)
田中
2012/01/14 11:05
皆さんこんばんは。ここ数日の雪で、除雪出動と苦情対応しなくちゃならず、町内会にもミュージアムにも顔出しできてないです(>_<)。すんません。なにぶん自然相手の仕事だからしゃあないか。コミュニティーと業者、行政でスクラム組んでる向山は、外から見つめるととても助かります。
M局長
2012/01/14 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナス10.1℃! We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる