We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅を通過する蒸気機関車を見てみたい

<<   作成日時 : 2012/01/14 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


この蒸気機関車の画像は2003年4月に北東北ディスティネーションキャンペーンのオープニングイベントとして八戸ー久慈間をSLウミネコ号( C11型 )が運転された時のものです。
画像整理中にみつけました。

撮影タイミングも遅く正面が見えませんがお許しください。また、当時画素数の低いデジカメで撮影したものなので画像が粗いのもお許しください。

当時それほど興味をもっていなかった機関車をなぜ撮影にいったか記憶がありません。

無意識に機関車が走るところを見てみたいと思ったのでしょう。

先日向山駅ミニミュージアムで、向山駅を通過する機関車をみてみたいなーなどとみんなで話していました。

もう無理なんでしょうかね。でも見てみたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、こりゃかっこいいですね。おいらもSL写真あったはず。しかも我らが向山駅を通過したやつです。1990年代初め、中学校のときに記念運行があったんです。後で発掘してブログアップします。
M局長
2012/01/14 21:53
私達がSLを目にする、手を触れるとすれば、三沢や十和田の屋外展示なのですが、やはり醍醐味は蒸気と『生』の熱気だと思います!

…乗りたいなぁ(o^∀^o)


三沢のD51もちょっと前までは、機関室など自由に乗り降りしたり子供の遊び場だったなぁ。
今は、恐らく大人の事情で、転落防止の金網で機関室が塞がれ、見るだけの状態。
まだ近場で目にすることができるだけ良いのかなぁ。
三沢の浪岡
2012/01/15 16:46
三沢の浪岡さん、今日は忙しいところ立ち寄ってくれてありがとうございました。次回来たときはゆっくりしていってください。
コジー
2012/01/15 19:36
みなさんこんばんは・・・

私も、今日は朝、夕方と2回の雪かきでヘトヘト?です。

今日のスイーツとても美味しかったです、太田さん有難うございます。

記念証の駅名のゴム印ですが一例を挙げると

女性には?「愛国」「幸福」
ギャンブルの好きな人は?「銭函」「大金」「銀山」
歩王さんの地元「仙台」「愛子」

など20種類あります。
希望の駅がありましたらコメント下さい。
順次お持ちいたします。
沢鉄
2012/01/15 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅を通過する蒸気機関車を見てみたい We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる