We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新!プラス十和田湖周辺情報

<<   作成日時 : 2012/01/20 05:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


いつも確認している十和田市焼山付近の気温が1月19日に マイナス10.8℃を記録しました。

これまではマイナス10.1℃が最低気温でしたが更新しました。ちなみに19日、六戸はマイナス6.5℃でした。

昨年はマイナス12℃くらいまでいった記憶があるのですが、今年はどこまでいくでしょうか。

画像


奥入瀬渓流(国道102号線)は積雪 70〜80cmといったところです。除雪は完璧です。

画像


雲井の滝周辺はこんな感じになっています。

画像


子ノ口付近です。

画像


19日の十和田湖は風がなく、天気も良くとても綺麗でした。風がなくて波がたたないため湖面が少し凍っていました。

2月3日から26日まで行われる十和田湖冬物語では、雪像、光のトンネル、冬の十和田湖湖上遊覧船、雪見足湯、酒かま蔵、津軽三味線ライブ、冬花火等々が楽しめます。

今年は十和田市現代美術館前からシャトルバスがでるみたいです。モニター料金往復1000円(安い)、アンケート記入必要、そして予約が必要で人数も限られているようです。
遠方から来られるみなさん、青い森鉄道を利用して向山駅ミニミュージアムを見学、カワヨグリーン牧場で食事、その後三沢から十鉄に乗って十和田市内に行き、現代美術館を見て休屋にバスで行く、このコースおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
会長、局長、おはようございます!
実は今週初めからの風邪が治らず、向山訪問を1週間延期したいと思いました。昨日あたりからはだいぶ良くなり、あとは咳さえ治れば…というところまで来たのですが。自分もミュージアムに持っていきたいものもありますので、なんとか今週中には体調を戻したいと思います。あっ!フジ製糖の2両の機関車は日本通運のリースではなく、完全なフジ製糖所有車であることもわかりましたよ。詳しくは次回にお会いするときにお話しします。
歩王(あるきんぐ)
2012/01/21 11:28
歩王さん風邪は大丈夫でしょうか。
体調万全にして、いつでも向山駅にお越しください。
みんな楽しみにしています。
コジー
2012/01/22 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
記録更新!プラス十和田湖周辺情報 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる