We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の青森港岸壁

<<   作成日時 : 2012/01/26 14:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 みなさん、もうご存じだとは思いますが、昔の連絡船「八甲田丸」が係留公開されている岸壁に行ってきました。           当時、これらの連絡船に乗って、隣の函館に修学旅行に行ったものです。

 なつかしいなあ!!      今の海峡フェリーもいいですが、やはり昔の連絡船はスタイル抜群で、特に横のスタイル(?)は流れるような船体でした。   今回は鼻先を中心に撮ってますが・・・。
 
画像

 ついでに、横に係留されていた海上保安庁の「おいらせ」です。   おいらせ町で持っている船ではありません。(当たり前ですが)
 
画像

 ついでのついでに、シーラインの「ポーラスター」です。   いかがでしょうか?     ん、大したことない!!  ごもっともです。
 
画像

 そして、海上保安庁「おいらせ」と「八甲田丸」のコラボです。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青函連絡船最後の運航の時の貴重な写真を沢鉄さんが以前駅に持ってきてくれました。(今も置いてあります)
ご覧になりたい方は向山駅ミニミュージアムまでお越しください。
ジーコ
2012/01/27 04:16
本日の新聞(子供新聞)に八甲田丸と可動橋の記事が載ってましたね。

懐かしいですね・・・貨物列車の積み込みをしていた時が思い出されます。

青函博の時に、連絡船をホテル代わりとして開放し宿泊も出来たんですよ・・・

今から思えば、泊れば良かったと航海?(後悔)してます。

沢鉄
2012/01/27 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の青森港岸壁 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる