We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山にジオラマを

<<   作成日時 : 2012/01/30 16:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 一昨年の新幹線開業時のイベントで、三戸方面に行ってきた時に、ある駅にジオラマが展示されていました。ケースの中に入っていて、触れないようで(普通そうでしょうね)飾られていました。   ジオラマというのは、電車とかが動いて、それを真近くで見れるようになっているものとばかり思ってました。   今、向山では、ジオラマを展示できるよう構想中です。  春からは、ポツリポツリと形が見えてくるよう、私ども町内会専属の鉄道マニア(マニアを通り越して、プロ化している)が、コツコツと頑張っておりますよ。   みなさん、期待していてください。 詳細は、随時ブログでアップしていきます。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
向山ジオラマを楽しみにしている一人です。
私もプラモデル(車ですか…)を楽しみますが、いざ『ジオラマ』となると構えてしまって、手を出せないでいました。
一度だけ5月に開催される模型の祭典『静岡ホビーショー』に参加した事がありましたが、皆さんの完成度の高さに圧倒されたのを覚えています。
博物館や記念館、公共施設などで実際に目にする事ができるジオラマ(公共施設だと完成見本?)で、手法や見せ方(魅せ方)を楽しむ企画も面白いかなぁ。
…後でBSで放送された『鉄道をつくろう』のDVD探して持って行きます。
三沢の浪岡
2012/01/30 22:21
ジオラマが完成すると子供たちが喜ぶと思います。
三沢の浪岡さん、後で持っているプラモデルの車種おしえて下さい。
コジー
2012/01/31 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山にジオラマを We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる