We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅当番中に

<<   作成日時 : 2012/01/06 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 土日、祝日の駅当番にあたった時ですが、来館者が途切れなく来るときもあれば、ピタッと来なくなるときもあります。

 その時は、何をしようかと考えちゃいます。   もちろん、展示物等の見直しも、整理も、駅周辺の除雪や清掃も行いますが、それでも時間が空くときがあります。

 今回は、地物のキュウイフルーツでジャム作りをしました。

何も考えず、ただただ鍋の中のキュウイフルーツをかき混ぜ、水分がとんで煮詰まるのを待ってました。

 こういうふうな時間が作れるのも、駅ミニミュージアムの良さでしょうね。

来館者にもかき混ぜてもらったりし、できあがりにプレゼントしちゃいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 向山駅ミニミュージアムに行くと、タイミングの良いときは、このような場面に遭遇し、あわよくばゲット出来るんですね。

 こりゃあ行かなくちゃ!!
N会長
2012/01/06 12:10
はい、その時の来館者が私です(笑)
N会長様から直に戴きましたm(__)m

証拠の足元が画像に、しっかりと写ってますし(^_^;)

当日は、不思議と来館者が少なかったですよね(^^:;)

たまにはあんな、まったりとした時間があってもいいと思いますよ(^^)

あの場所で静かに過ごせる時間が私は好きなんですよね☆

あのジャムは美味しく戴きました(^^)v
ありがとうございました
m(__)m
田中
2012/01/06 17:21
ジャム作りいいですね。
今年は挑戦してみたいと考えています。
教えて下さい。
ジーコ
2012/01/07 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅当番中に We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる