We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 来館者がお手伝い

<<   作成日時 : 2012/02/14 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
画像

 これもまた、日曜日の来館者のエピソードと言いましょうか、
ありがたい話をみなさんにお知らせします。
 朝、ホームで除雪をしていると、青い森鉄道の下りから降りた
お客さんが3人ほどいました。    そのうちの一人で、胸に
モーリーバッジ2種類(ピンク色)をつけていました。
 「ん、この人は何者だろう」と思いながら除雪を続けておりまし
た。     そうしたら、ミニミュージアムに誰もいないと訪ねて
まいりまして、早速対応させていただきました。
 話は盛り上がり、「川村さん」という方でしたが、次の電車に乗
り遅れてしまいまして、もう1時間待たなければ、次の電車が来
なく、申し訳ないなあと言ったら、「除雪手伝いますよ」と言って
くれました。
 ありがたく、本当に私ども町内会スタッフそのものでした。
何か、向山駅は、向山だけのものではなく、みんなのもの、みん
なでやっていく駅になりつつあるなと感じるばかりでした。
 
画像



 ※ みなさんにお知らせ

       以前、ブログ名「きーぼー」さんから、向山駅近くで、
      大正時代に、列車大事故がありまして、その資料を
      持っているというコメントがありました。
       昨日、その資料が届きました。
      驚くようなもので、後日、ミニミュージアムで公開予定
      です。
       「きーぼー」さん、ありがとうございました。
      また、後日「きーぼー」さんには、連絡等さしあげます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
除雪してくれる人、本を持ってきてくれる人、運営を手伝ってくれる人、遠方から見に来てくれる人、差し入れを持ってきてくれる人、いろいろな人が支えてくれていますねー。
コジー
2012/02/15 05:18
除雪していただき、申し訳ないっていうか、有り難い気持ちで、いっぱいですね☆
ありがとうございました。m(__)m

さて話しは変わりますが、トミーテックから鉄道むすめの県版が発売される事は皆さん、ニュースなどで、ご存知ですよね?(^_^;)
JAアオレンのリンゴジュースにも使用されて販売されるそうですから、一箱購入してこの向山駅にて来客に配分してみるのも、良いのではないかと思いました(^^)
遠方から来た鉄道好きにはたまらないサプライズになるとは思いますが(*^艸^*)でも、記念乗車券が千セット限定って…スグに売り切れちゃうだろ( ̄▽ ̄;)
もう少し、数量増やした方がいいと思うが…
田中
2012/02/15 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
来館者がお手伝い We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる