We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山・駅援隊

<<   作成日時 : 2012/02/16 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


向山駅ミニミュージアムにいろいろな形で協力して下さる方にお渡ししている向山・駅援隊隊員証ですが、12日来館して雪かきをしてくれたねこぜさん、貴重な資料を送ってきてくれたきーぼーさんを半ば強制的に隊員登録しちゃいました。


ご安心ください。隊員にになったからといって訓練に参加しなければならない?、会議に参加しなければならない、などということは全くありません。

なーんにもありません。向山、駅、ミュージアムを好きになってくれればそれだけでOKです。



ねこぜさんは自身のブログでも向山駅ミニミュージアムそして青森県をいい感じで紹介してくれています。ありがとうございます。向山人、青森県人としてとてもうれしいです。

隊員証はミュージアムに置いておきますので、次回来館の際お渡しします。

ぜひまた向山駅ミニミュージアムへお越しください。スタッフ一同お待ちしています!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 駅援隊の会員証もおいらせ町の「おいらくん」も、なんぼ可愛いし、かっこいいんだべ!!
ごろう
2012/02/16 12:19
まだまだ寒い日が続いていますが、向山は人との繋がりが温かい!!

パワースポットというか、ホットスポットですね(^^)v

えんぶりも始まったし、春が近くに居るのですよ(o^o^o)
三沢の浪岡
2012/02/17 00:44
わざわざ隊員証を作ってくれてありがとうございます!実は青森県には踏み入れた事が無く、今年中に訪問出来るかなー、という感じです。何とか時間を取りたいです。

こういうの調べるの好きなんですよ。あの唯一コピーでない本は「はじめに」に書いてある通り、(現在の)向山駅付近での正面衝突事故が発端となって生まれたのです。著者も(恐らく向山駅で降りて)事故現場を訪れています。

事故現場がこれで分かりますね。カーブでお互いに直前まで見えなかったというのがポイントです。

送った朝日は大きい割に字が不鮮明で、展示には使いにくいかも知れません。八戸市立図書館だったら、東奥日報の他に「奥南新報」「はちのへ」のマイクロフィルムがあるようで、地元紙の方がもっと詳しく続報もあるでしょうから、調べてみる事をお勧めします。「ものがたり東北本線史」も。
きーぼー
2012/02/18 01:30
きーぼーさん、こちらこそ資料ありがとうございました。
ぜひ今年は青森県に来てみてください。
そして人がいっぱいいる無人駅、向山のミニミュージアムでゆっくりしていってください。お待ちしています。
コジー
2012/02/18 05:48
お知らせ。
3月4日にカワヨグリーン牧場で「春の贅沢満喫グルメツアー」が青い森鉄道の企画で実施されます。
細部のパンフレット明日お持ちいたします。

今日は、新幹線の撮影で某所に行って温泉!を楽しみました。
沢鉄
2012/02/18 15:34
温泉ですか。この時期最高ですよね。新幹線撮影はどこでしたんでしょうか。気になりますなー。
めっし
2012/02/19 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山・駅援隊 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる