We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅リニューアル中

<<   作成日時 : 2012/02/21 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

 19日の日曜日に、駅ミニミュージアムのリニューアルの作業に
とりかかりました。    と言っても、沢鉄さん、浪岡さんの協力
を得ながらとりかかりました。
 でも、すぐに作業は、ある機械にはまり中断しました。
 
画像

 沢鉄さん、整理券発行機を直しにかかりました。
 
画像

 沢鉄さんは、飛行機の整備のプロです。  浪岡さんは車の整備のプロです。
さ〜あ、どっちが、この発行機を直したでしょう。
 
画像

 答えは分かったでしょう。
 
画像

 この発行機、すごいものでした。   中から出てきた印字を見たら、何と
向山駅に来たことを証明する発行機でした。
 これから、駅ミニミュージアムへの来館者に、向山駅に来たという証明が
出せますよ。
 
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜〜〜。(いいところまでいっていたのにショック!!!)
飛行機の方が直しやすいなあ〜〜〜(敗戦の弁?)

でもまた一つ向山駅の記念になる物が出来ましたね。
来館記念証とペアでお持ち帰り、いい記念になると思います。(間違いなしです。)

次は、なにを直そうかなぁ・・・。

沢鉄
2012/02/21 15:35
私が帰った後に、こんな事があったとは…( ̄▽ ̄;)

諸事情が無ければ、ラストまでいれただけに残念です(;´・`)

スタッフの皆さん、恐るべし!という感じですね(^_^;)

田中
2012/02/21 17:01
こんばんは!

いろいろな企画はあると思いますが、子供たちを狙った何かの企画を計画いかがなものでしょうか。

たとえばプラレール等を走らせるとか・・・・。

すみません、とりあえずの参考意見です・・。
沢鉄
2012/02/21 22:18
こんばんは。
どなたか、プラレールアドバンスを持参できる方がいますかねぇ?
(子どもの)トーマスのプラレールは家にありますが、アドバンスのCMを見てリアルさに驚愕しました。
特に、南海ラピートの走行が見てみたい・・・(他人任せでスミマセン)
沢鉄さんと同じく参考意見です。
EBEE
2012/02/21 22:33
沢鉄さん、浪岡さんともプロフェッショナルですね。この機械、確かに昔、階段登ったところにありました。ここから券をとって、電車に乗ったんですよね。それがこうしてよみがえるとはすごいです。

そろそろ私も駅でゆっくり過ごしたいと思います。
M局長
2012/02/21 23:01
いやー、びっくりしました。あれ動くんですね。全く考えてませんでした。沢鉄さん、浪岡さんが居る時は何かが起こる伝説、恐るべしです。
コジー
2012/02/22 04:43
偶然の産物…手柄の横取り(;^_^A 
沢鉄さんが良いところまで手懸けたところで、横やりを入れてしまいました(^^ゞ 沢鉄さんゴメンなさい(^o^;
きっかけは、N会長と沢鉄さんの『動かしてみたいよね』という、さりげない会話。ミュージアムの『仲間』が増えた瞬間ですね。
三沢の浪岡
2012/02/22 07:18
N岡さん、この恨み???(必殺!です。)

向山の仕事人を引退しようかなぁ。
プラレールアドバンス、ネットで検索中ですがなかなかいいのがみつかりませんね。

日曜日(26日)空き時間を利用し、少しでもそちらに行きます。(出勤簿を持参?で・・・)
沢鉄
2012/02/22 14:52
こんばんは。
ついに復活ですね!
また一つ楽しみが増えますね〜

参考意見ですが企画展で「惜別の十鉄展」などはいかがでしょう…

それと下記ページの写真の展示許可をいただきました。
http://web2.incl.ne.jp/hakusan/r01/tohoku/19750824/19750824.htm

最近行ってませんがまた顔出しますのでよろしくお願いします。
ジオラマ駅舎はちょっとしたトラブルで作り直し中です。
rail_airline
2012/02/22 22:02
レイルくん、皆さま、おばんです!
レイル君が紹介してくれたサイト、自分も以前からチェックしておりました。
向山駅の写真の4枚目、ホームから写した写真があるのですが、その写真の左側に黒い電柱が写っているのですよ。
そしてもう1枚、向山駅に飾ってある電化前の向山駅の写真(自分のブログの画像で申し訳ないのですが、http://ameblo.jp/aru-king/theme-10046661798.htmlの1枚目の写真です)に写りこんでいる黒い電柱、
見事に一致しておりますよね。
それだけじゃありません。
向山駅をまたぐ電線があるのですが、これも両方の写真に写っているのですよ。
このことから、現在保線車両の車庫がある辺りに、かつて下り線ホームが存在していたことが、確証できるかと思います。
歩王(あるきんぐ)
2012/02/23 00:32
レイル君、いろいろありがとう。
あの写真はぜひ展示したかったので、よかったです。
歩王さんもいつも向山駅を気にかけてくれてありがとうございます。
コジー
2012/02/23 05:55
向山ブログに集う皆さん、おはようございます。皆さんのおかげで向山の歴史がどんどん明らかになり、魅力アップしています。感謝、感謝です。今日は次第に低気圧が北上し、午後には天気が崩れるようです。雨だといいのですが、夜にはまとまったやませ雪になるかも知れません。まだまだ春はやって来ません(>_<)
M局長
2012/02/23 07:53
速報です。・・・
プラレールアドバンス購入しました。(GET!?)

南海ラピート、0系新幹線、485系特急電車、E231系山手線、家で走らせ興奮!!しております。
早く向山駅ミニミュージアムへ持って行きたいですね。

沢鉄
2012/02/23 15:39
 やったね!!
待ってますよ^〜^
N会長
2012/02/23 16:24
新聞で連載されている「十鉄が走った時代」明日は向山駅ですね、楽しみです。
M局長、もう少しで春が来ます頑張ってください。

「沢鉄&N岡」の何かが起こる伝説は、永遠に不滅?です

追伸!今日記載された三沢駅特別イベントの写真は、沢鉄が撮影いたしました・・・。
沢鉄
2012/02/23 20:16
EBBEさん
3日は、仕事が超・・・忙しいと思われます?

4日には行きたいと思います。

プラレールアドバンス持参でいきますので・・・。
沢鉄
2012/02/28 21:01
こんばんは。
4日は行きますよ〜
はつかり、ゆうづるなどの写真データもあるので
浪岡さん、PCとプリンタよろしくお願いします!
rail_airline
2012/02/28 21:39
楽しみ(プラレールアドバンス)は、11日(日)にとっておきます。その日は当番なので、一日中遊んでようかな〜(笑)
その前に、どなたかブログにUPしないかな〜♪
(また他人任せ発言…)
EBEE
2012/02/28 22:19
レイルくん、PC&プリンタの件了解です(^^)v
三沢の浪岡
2012/02/28 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅リニューアル中 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる