We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセで立ち往生

<<   作成日時 : 2012/02/27 13:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

 25日(土曜日)所用で青森に、青い森鉄道に乗り、午前10時半頃、
向山駅をスタートしました。
 雪も降っておらず、今日は列車が止まるような事はないな と思い
ながら。
 ところが、帰り青森発16時12分発に乗り、順調にスタートしたまでは
いいが、小湊辺りから吹雪き始め、野辺地では吹雪最中、そして、千曳
乙供に差し掛かる頃、列車が徐行し、とうとう止まっちゃいました。
 運転士からは、「ただ今、踏切の安全確認のため、停止しました」との
案内。
 これは何だと思い、運転席前まで行ったら、何と猛吹雪で、踏切の警
報機が雪に埋まろうとしていました。
 運転士は戸を開け、警報機付近に埋もれている車両等が無いか確認
し、運転指令と連絡を取りながら出発しました。
 
画像

 その後の線路はご覧のとおりです。
全くレールが見えず、大変な走行を強いられたと思います。
この日の夜は、野辺地で列車はストップ。町内の方も乗っていて、自宅に
帰ったのは、深夜2時だったそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
その頃から青い森鉄道は、貨物も含めて全て運休しましたよね(^_^;)
私の仕事先にも、とばっちりが来ましたが…(^^:;)

翌、日曜にはそんな運休にも係わらず、来館者が来ていただき、嬉しかったですよね♪

田中
2012/02/27 18:38
田中さん、コジーさん、昨日はお疲れ様でした。モーリーくんは昨日、残念ながら運休を余儀なくされたわけですが、車を利用して家族での来館者は嬉しかったですね。やはり、お子様に、おやつ攻撃と、はんこ攻撃は、効果がありましたね。沢鉄さんが作ってくれた来館記念証はもちろん、モーリーくんのメモ用紙にも自分なりのこだわりでスタンプしてたようです。
三沢の浪岡
2012/02/27 20:34
浪岡さんも昨日は、お疲れ様でした(^_-)-☆

来月、きちんとお支払いしますね(>_<)

田中
2012/02/27 21:19
皆さん昨日はお疲れさまでした。
所用で?2回目の(たぶん)休場です。
来館記念証はどれくらい使用したのかなぁ・・・
行きたかったです。(本音!!)

子供の頃、青森駅の雪害で汽車?が約8時間遅れた時がありました。(寒かったなぁ・・・)

沢鉄
2012/02/27 22:03
おはようございます。日曜日はお疲れ様でした。
意外と来館者ありましたよねー。浪岡さんの攻撃(応対)が良かったので、子供がすごく喜んでいましたね。
浪岡さんも田中さんも接客なれてますなー。
コジー
2012/02/28 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセで立ち往生 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる