We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム日記

<<   作成日時 : 2012/02/27 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


2月26日は雪のため鉄道ダイヤの乱れがあり、始発から夕方まで運休となっていました。



ミュージアムには9時から16時までいたのですが、いつもの電車、貨物列車が一本も通過せずひっそりとしていました。

しかし、午前中ゆっくりと走るものが!カメラ、カメラーと思って外に出ましたが一歩遅く、上のような写真しか撮れませんでした。

これは、ラッセル車なんでしょうか。


電車が走っていないんでミュージアムにもほとんど人は来ないかなーと思っていましたが、8組、20名ほどの来館者がありました。みなさん車で来てくれていました。ありがたいですねー。


小さな子供も何人か来てくれたのですが、子供たちに人気のコーナーは

画像


ここでした。

前の週、スタッフの沢鉄さん、浪岡さんが修理して直した発券機と、おもちゃのバスや電車を置いているコーナーです。

ある子供はしばらくそこに立ち止っていました。

画像


向山駅と印刷された券が出てくるんですよー。


画像


いろいろな電車やバスが置いてあります。

予定では今後ジオラマも作る予定なので、さらに子供たちも喜んでくれるでしょう。


みなさんも向山駅ミニミュージアムへ子供と一緒に是非遊びに来てください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早く行きたい。・・・
週一行かないと落ち着きません?N岡の直した(嫌味・・・笑!!)効果があるようですね。

今週は、プラレールアドバンスと十鉄の超お宝!!!を持って(データと)行きます。
沢鉄
2012/02/27 21:17
発券機は、もう少し外見を綺麗にする必要有りですね(^_^;)
ガムテープ後が汚く見える感じがします(^^:;)
次回行った時に綺麗にしたいと思ってます(^^)

個人的に言えば、御年配者への、「お持てなし」対応の意識が低いかなぁと(>_<)
理想ですが、お茶や和菓子お茶菓子とか有ると良いかもと思ったりもします☆

まぁ〜これは意識の問題ですから、いくらでも改善出来ると思いますが老若男女に係わらず、どなたが来館されても楽しめる所になると良いなぁ〜と思っております(^^)

後、コジーさん、ごちそうさまでしたm(__)m
田中
2012/02/27 21:33
田中さん・・・ごめんなさい
綺麗にするの待っていただけませんか。

私の個人的意見ですみませんが多少の汚れあったほうが券売機の(古い物の)良さが出ると思うのですが・・・
沢鉄
2012/02/27 22:22
おはようございます。それにしてもあの日のどか雪は大変っしたね。皆さん雪かき大変だったと思います。私は2日間、ほとんど寝られませんでした。いったい春はいつやって来るのかな。

券売機、直ったこと自体が奇跡的なことだと思いませんか?直した沢鉄さん、浪岡さんともすごいと思います。ミュージアムはまだまだ始まったばかりですし、思うならば実践あるのみかと思います。

まだまだ雪で離れられないけど、必ずカムバックします。
M局長
2012/02/28 03:03
沢鉄さんのお宝とプラレールアドバンス早くみてみたいなー。M局長あと少しです。来月にはMFNBやりましょう。
コジー
2012/02/28 05:13
早くフライデーナイトバー行きたいですな。沢鉄さんと酔いつぶれたいです。
M局長
2012/02/28 07:47
M局長、私も早くMFNBまたはSMNBで酔いつぶれたいですね・・・「北斗星」見ながら・・・

これから仕事人「出陣」です・・・。
沢鉄
2012/02/28 08:41
私もプラレールアドバンスと十鉄の超お宝を見たさに顔を出す予定です。3日の午後(所用)と4日(勤務)は用事があるため、3日の午前に限りますが…
EBEE
2012/02/28 20:28
たいへん長らくお待たせ?致しました。
明日は、沢鉄が数々のお宝を持って向山駅ミニミュージアムにまいります。

黄色い線までお下がり下さい・・・。

なお到着予定時刻は、09:30分ごろになります。

沢鉄
2012/03/03 20:45
沢鉄さん、お待ちしてます。お宝、たのしみだなー。
コジー
2012/03/04 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム日記 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる