We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム日記

<<   作成日時 : 2012/02/05 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


昨日は2週間ぶりに向山駅ミニミュージアムの当番でしたが、まずは除雪からスタートでした。9時にミュージアムに向かうと、すでにN会長が町内歩道の除雪を行っていました。

午前中、八戸からのお客様で小笠原さんという方がミュージアムに来てくれました。一通り見学後、捨てるということはできないので、古い本だけどよかったら待合室のミニ図書館に置いてもらいたい、と何冊か本を持ってきてくれました。

山登りが好きだということで、青森県の山、岩手県の山、秋田県の山というタイトルの山関係の本がいくつかありました。私も青森県の山というのを持っているのですが、この手の本は結構な金額で、1冊 1800円程度します。
金額の問題だけではなく、こういう本は貴重なのでありがたくいただくことにしました。向山駅待合室のミニ図書館に置きますので、山好きな方は見に来てください。
小笠原さん、ありがとうございました。


向山駅援隊員 ( 向山駅を応援してくれる仲間 )の田中さん、沢鉄さん、レイル君とも2週間ぶりに会えました。向山駅に関することをいろいろ調べてくれたり、ちゃくちゃくとジオラマ製作を進めてくれていたり、ミュージアムのスタッフになってくれたりと本当にありがたいです。

暖かくなったらMFNBやりますので、沢鉄さんが持ってきてくれた貴重なお酒飲みましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう進呈は、嬉しい事ですよね(^_^)

鉄道好きでもない私が何故スタッフになれたのか、今だに不思議な気もしますが今後も微力ながら協力させていただきますm(__)m
田中
2012/02/05 18:21
十分鉄道好きだと思いますよ。
向山駅ミニミュージアムを気に入ってくれていて、いろいろ協力してくださるので完全にスタッフの一員です。
みなさんのおかげで本当、助かっているんですよー。
コジー
2012/02/05 19:50
皆さん、おはようございます。
先週は、知人の引っ越しの手伝い、今週は、神奈川での叔父の一周忌のためミュージアムに行くことが出来ませんでした。
今日の神奈川県は、曇り空ですが暖かく、最高気温7度で雨が降る予報です。
今回は、高速道路を使用しましたが、埼玉県ぐらいまでは路肩に雪がありました。
もしかして、レイアウト変わりましたか?
楽しみが増えたような気がします。
来週には、遊びに行けると思いますので、また、のんびりまったり楽しみたいです。
三沢の浪岡
2012/02/06 08:14
 みなさん、いつもいつも向山駅ミニミュージアムを応援してくださいましてありがとうございます。町内会スタッフも何かにと多忙でして、当番がままならない事があり、そこをカバーしてくれているのが、沢鉄さん、田中さん、レールさん、浪岡さん達と、本当に感謝しております。
春になりましたら、MFNBでもMSNB(土曜日の夜でも)、みなさんの都合の良い夜に行いましょう。
N会長
2012/02/06 09:29
浪岡さんこんばんは。
車で行ったんですよねー。疲れたと思うので向山駅ミニミュージアムに来て休んでください。
コジー
2012/02/06 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム日記 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる