We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春ですねと思っていたら・・・

<<   作成日時 : 2012/03/15 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


先週までもうすぐ春だという様子でしたが、月曜日の大雪。

みなさん除雪お疲れ様です。M局長も本当にお疲れ様です。

やはり、かめむし伝説はほんとうでしたねー。(秋、かめむしが多いとその冬は雪が多い)

でも確実に春は近づいていますよ。

画像


うちの前のネコヤナギの花穂です。ネコヤナギは春の訪れを告げる植物と言われているようです。

まったく関係ないのですが、うちら世代はネコヤナギと聞くと天才バカボンの歌をどうしても思い出してしまいます。

<柳の枝にネコがいる。だからーネコヤナーギー> なつかしいなー。

バカボンで思いだしたのですが、私のお気に入りの携帯マスコットを紹介します。

画像


モーリーとウナギイヌです。

ウナギイヌ、みなさんは知っているでしょうか。バカボンのキャラクターで、犬の父と、ウナギの母から生まれた生物だそうです。

自分でもよくわからないのですが、この携帯マスコットかなり気に入っています。

何の話か分からなくなってきましたが、とにかく春はもうすぐですよ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 この時期「三寒四温」と言われるとおり、日に日に暖かくなっていきますね。
 11〜12日のやませ雪には参りましたね。
少しがまんすれば溶ける雪なのに、除雪費用がもったいない。
 
N会長
2012/03/15 12:30
どんなに雪が積もっても、春は来るんですよ(;^_^A …って思わないと、つらいです(T_T) でも、花見までもう少し(^^ゞ みんな、頑張ろうね(o^∀^o)
三沢の浪岡
2012/03/15 12:34
雪が〜溶けて
川になって
流れて行きます(ルンルン)
あれ〜〜何かの(菓子)まちがい歌詞ですね。

今年は花見、向山駅で行いたいですね。

ウナギイヌと言えば沢鉄は、パチ・・の天才バカボンでしか知りません!!(でも懐かしいなぁ)

今週は・・・
つくしの子(沢鉄)が恥ずかしげに
顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと向山駅ミニミュージアムへ出かけ見ませんか。
往年の、みきちゃんファンでした・・・。


沢鉄
2012/03/15 16:27

N会長様、M局長様はじめ、皆さん、除雪お疲れ様ですm(__)m
私も除雪は大変でしたが、花粉症持ちなので、春は
どちらかというと、憂鬱な時期ですね(^_^;)

ストラップの画像を見ていたら鉄道好きでもないのに私は何故か南部縦貫鉄道のストラップを付けてますぅ(^^:;)
皆さんも鉄道系のストラップを付けてるんでしょうか?(?_?)

昨夜は仕事で十鉄線と並行している道路を二往復したんですが、後二週間で十鉄も廃線になりますね(>_<)

後二週間で踏切で一時停止しなくてもいいんだと思うと不思議な気分です…

そういえば、今夜、こちらで放送されるタモリ倶楽部で「鉄道お宝機械工場訪問」という番組内容だそうですが…皆さん、必ず見ますよね?(*^艸^*)

田中
2012/03/15 17:15
こんばんは。
ウナギイヌ、浜松市のキャラクターですよ〜
私はストラップつけない主義です
かさばるので…

沢鉄さん、昨日稼働中の冷凍コンテナを見ましたよ!
rail_airline
2012/03/15 17:38
沢鉄さんはみきちゃんですか。わたしはランちゃんですねー。この話題通じるのはN会長、沢鉄さん、歩王さん、田中さん、コジーまででしょうか。
浜松市のキャラクターですかー。知らなかった。
コジー
2012/03/16 05:06
やったぁ〜〜〜〜〜!十鉄の写真

今日(彼岸じゃなく)悲願の(山田甲八じゃなく)

八甲田山を背景に撮影してまいりました。

たぶんGOOD!(個人的に喜んでいるのは沢鉄だけ?)

でも何日も曇り空でしたのでこの感激
明日向山駅にてお伝えいたします。

早くもテンションが上がっている
第1営業部長でした。
沢鉄
2012/03/16 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ春ですねと思っていたら・・・ We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる