We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム日記

<<   作成日時 : 2012/03/20 18:15   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


画像


今日(3月20日)は昨晩の雪がうそのように天気が良い1日でした。ただし風は強く、電車は若干の遅れがでていたようでした。

寒くても空が青空だと気持ちがいいもので、ついつい外に出て駅周辺を撮影してみました。

画像



画像


連絡通路です。

 
画像


木の壁とトタン屋根、味がありますねー。

画像


この角度から見るとなんだか違う建物みたいです。

画像

青空、青い森鉄道、モーリー 最高!

画像


本日のかわいらしい駅長さんです。

お父さんと2人でミュージアムに来てくれました。電車がとっても好きみたいで、プラレールをずっと見ていました。

画像


第1営業部長の沢鉄さんが電車のスイッチを入れて電車が走りだすと大喜びでした。

画像


沢鉄部長もいっしょになって大喜びでした。

子供に喜んでもらえると本当にうれしいですねー。


画像


もっとたくさんの子供たちに見せたいなー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

昨夜と今日と皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

めんこい、わらしでしたよね♪
電車や貨物が通過するたびに見に行ってた姿が可愛いらしかったですし(^ω^)

ジオラマも完成したら来館された子供達も、もっと
喜ぶと思います☆

田中
2012/03/20 20:12
かわいい・・・!!!
プラレール走らせ喜んでいる姿を見て嬉しくなります。
聞けばお父さんも「鉄ちゃん」だとか、主役は子供かなぁ。
某部長?の子供の頃が思い出されました・・・。
また遊びに来てくださいね、友達たくさん連れて。

明日からは、天気によりますが十鉄を狙いに出かけます。
(晴れてくれ〜〜〜〜〜!)

沢鉄
2012/03/20 20:24
大事なこと忘れてました。
今日の専務?撮った写真なかなかです・・・
いつの間に!!、コンテスト応募したら最優秀間違いなしです。
(第1営業部長降格かなぁ〜〜〜)
沢鉄
2012/03/20 20:30
可愛い駅長さんですね。本日は、残念ながら、ミュージアムに行けず淋しい一日でした。やはり向山に行かないと、充電できません。家に居てもなぜか過放電…(T_T) まったりのんびり、そして出逢いを楽しみにミュージアムに行きたいです。…その前に、雪早く融けないかなあ ♪雪どけ〜間近の〜
三沢の浪岡
2012/03/20 20:33
北の空にムカ〜〜〜い?

N岡第2営業部長が来ないと向山駅ミニミュージアムは、静まり帰ってます!!
(クリープを入れないコーヒーみたいな感じかなあ??)

週末は完全充電!!!
(君の瞳は10000ボルト)N岡さんの素敵な出逢いが?
向山駅ミニミュージアム&ムカ駅がまってま〜〜〜す。
沢鉄
2012/03/20 21:47
クリープを入れないコーヒーなんて・・・N岡部長わかるかなー。第1、第2宴会部長(営業部長でした)の沢鉄さん、N岡さんが居る時の何かが起こる伝説、週末期待しています。
キドカラーのテレビでビデオ見れるようになりましたよーー。
コジー
2012/03/21 04:43
来週は、何とかクリープになれるように頑張ります…あのCMなぜか知ってます。まあ、何ということでしょう…。キドカラーでビデオが観れるってことは、地デジ化OKってことじゃないですか(о^∇^о) …楽しみがどんどん増える向山ミュージアム!!あとは、第一営業部長の沢鉄さんが、10億円で寝台車をゲットすれば無敵・・・抽選日が楽しみです(^^ゞ
三沢の浪岡
2012/03/21 07:28
 はい、みなさん  お疲れ様でした。
やはり、専務、常務、各営業部長等が集まれば
活気が出ますね。
 これで、技術部長(レールくん)が出られる
ような会が出来れば最高ですね。
N会長
2012/03/21 11:22
整理券発行器のインク注入部分修理しました。
インクがかなり固まっているため完全修復までもう少しお待ちくださいませ。

明日こそ晴れてくれないかなぁ〜〜〜。

週末に備え充電?しなければ・・・。
沢鉄
2012/03/21 20:31
次々と問題が解決されていきますねー。
ミュージアムスタッフすばらしい。
めっし
2012/03/22 19:36
皆様おばんでございます!

十鉄もラストラン近くなりました。
昨日病室で工業高の見送りTV放映されてました。それだけで感動の涙・・・。

涙腺の弱い?沢鉄は最終日バケツ・・・の涙???
31日たいへんですが・・感謝をこめて見送りたいですね・・・・・。

おりがとう十鉄・・・
お疲れ様でした十鉄・・・
少し早いかもしれませんが沢鉄からの感謝のメッセージでございます。
沢鉄
2012/03/27 22:05
沢鉄さん、病室って入院じゃないですよねー。
びっくりしましたよー。
コジー
2012/03/28 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム日記 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる