We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の十和田湖の状況

<<   作成日時 : 2012/03/24 20:24   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


またまたやってくれましたねー。低気圧。今年はどうなっているんでしょう。この前の雪でもう終わりだと思っていましたが。



息子のフットサルの試合で本日、十和田市の焼山に行っていたのですが、すごい雪でした。午後からは奥入瀬渓流が雪崩の危険があるということで通行止めになっていました。


話は変わって今年の十和田湖は少し前に新聞でも紹介されていたように、何十年かぶりに結氷しました。今現在も見ることができます。

先々週は上の画像のようにパズルみたいになっていました。


それが今週はこんな感じになってました。

画像


分かる人は少ないと思いますが、ウルトラマンにでてきた怪獣、シーボーズの体の模様みたいです。

春の足音がまだかすかにしか聞こえていない十和田湖ですが、何十年かぶりの景色を見ることができますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
冬の十和田湖も?いいですね・・・
四季を通じてそれぞれの見どころがあります。

十鉄が終了したら奥入瀬渓流や滝など撮影しに行こうかなぁ

でもその前にMORIOKAの「小町」さんに      再チャレンジ?しなければ・・・。

今日は、東京からこられたファンの方大曲(秋田じゃありません)まで送ってまいりました。(雪の中徒歩で行かれるとのことでしたので・・・心の優しい?第1営業部長です。)

途中、数名の撮り鉄がおりました。(某所です・・)
沢鉄
2012/03/24 21:26
沢鉄部長、お客様の送迎ご苦労様でした。だんだん暖かくなるはずが、冬に逆戻り…。雪の十鉄も良いのですが、移動が大変そうです。やっぱり向山ミュージアムで、まったりのんびりしたいです。農作業の準備もはじまり、充電に行けない日もありそうです。でも、あの手この手で参加出来るように頑張りま〜す(;^_^A
三沢の浪岡
2012/03/24 22:47

シーボーズって、懐かしいじゃないですか( ̄▽ ̄;)(笑)
でも、コジーさんの撮る
写真って上手いと思いますよ(^^)
コンテストへの出展しても入賞出来るレベルだと元・写真店員は思いました(笑)

沢鉄さんも送迎、お疲れ様でした(^^)

浪岡くんも土日、きちんと仕事休めたら一日は向山、もう一日は農作業って振り分け出来るのにね(;´・`)

田中
2012/03/24 23:39
おはようございます。田中さんありがとうございます。うれしいです。最近沢鉄さんの影響で向山駅限定、撮鉄になりかけています。
コジー
2012/03/25 06:14
コジーさん私より上手です。
いいアングルで捉えてます・・・。

今日の向山駅ミニミュージアム・・・
やはり、沢鉄&N岡の伝説は不滅ですよ・・・

細部については後ほどのEさんより・・・

沢鉄
2012/03/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の十和田湖の状況 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる