We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 火のある暮らしもあと少し

<<   作成日時 : 2012/03/28 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


以前(2011年12月3日)薪ストーブの魅力を紹介しましたが、あと少しで薪ストーブの時期も終わりになってしまいます。



この時期になると、春になるうれしさと薪ストーブが焚けなくなるさみしさで複雑な心境になります。

薪ストーブ好きの人ならわかりますよねー。あと何日焚けるだろー。

画像


この冬も薪ストーブで身も心も暖まり、炎をみて癒されました。

最近はオール電化住宅など火がみえない生活スタイルになっていますが、火のある暮らしって最高ですよ。

画像


今年は暖かくなったら外で焚火をやるぞー。

向山人趣味ネタでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
薪ストーブいいですね・・・
温かい・・・実家も薪ストーブでしたよ
薪割りも何回かしました・・・
腰が痛い・・・

たしかに身も心も温まります・・・

でも・・炭火の威力で焼き鳥&バーべキュウ
ナイトバーとなりますね。

是非 赤ちょうちん下げて飲みたいです。

最終電車でいやミッドナイトで。
沢鉄
2012/03/28 22:57
沢鉄さん、私もこの炎を見て、似たようなことを考えてました。ストーブの上でバラ焼きかホルモンをジュージューやって、熱いのを口に入れたらすかさず冷たいビールで流し込む。思い浮かべるだけでたまりませんな。

終末ナイトバーやりたくなってきた・・・
M局長
2012/03/29 00:43
おはようございます!!

速報第2弾・・・

本日の東奥日報に地元の本山さんの写真が記載されております。

凄いですね・・。

第1営業部長はこれより出陣いたします。
沢鉄
2012/03/29 06:24
朝起きると、ストーブの前でボーっとしている自分…。今週は、農作業のため充電に行けないのが確定していると『抜け殻率』が倍増します。カウンターと、赤ちょうちんの準備、頑張ります(^o^;
三沢の浪岡
2012/03/29 07:22

うちの親戚でも、今だに薪ストーブを使ってる所が、2件有りますよ(^_^;)

駅に有る、桜の木の所は、少し広いスペースになってるので、あそこで焚火で、何か出来たら良いと思うんですが…焚火するにしてはチト無理かなぁ(^^:;)

田中
2012/03/29 12:37
それにしてもサクラはいつ咲くことやら
M局長
2012/03/29 13:34
もちろん火事には注意しなければなりませんが、今年は焚火が流行ると思いますよー。
コジー
2012/04/01 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
火のある暮らしもあと少し We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる