We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかしてかもしかかも

<<   作成日時 : 2012/03/30 21:46   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


昨年の春の職場での出来事なのですが、向山にも少し関係するので紹介したいと思います。




昼休み職場敷地内を散歩していると、なにやら動物らしきものが100m位先にいるではないですか。

目が悪いものですぐには分からず

いつもの タヌキやきつね?・・・・・・ いやもっとでかい

いのしし? ・・・・・ ・いやこの辺にいないよなー

熊 ?・・・・・・・ ちょっと前に見たけど迫力が違う

しかかー?

ちなみに私の職場は動物園ではありません。

もしかしてかもしかかも
( もが3文字、しが3文字、かが4文字、てが1文字 ) 

あわててカメラを取りに行き、建物のかげにかくれて撮影チャンスをまっていました。

そうとはしらずどんどん近づいてくるではないですか。

その距離約10m、今だと思い少し望遠で撮影しました。カメラ目線もいただきました。

画像


何度か見たことはあるのですが、撮影できたのは初めてでした。


画像


これはこの冬みつけたかもしかの足跡です。2つに分かれた蹄の跡ですぐわかります。



何が向山に関係するかというと、なんと向山でもかもしかを見ることができるんです!本当ですよ。

昨年妻と子供が道路を横断するかもしかを見たんです。役場の人にも聞いたのですが、車に引かれたかもしかを保護することが時々あると言っていました。

みなさん、自然がいっぱいの向山に、雪が解けたら遊びに来てください。

運がよければかもしかをみることができるかもしれませんよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして・・
もしかして・・・・
あなたのそばに・・・(小林幸子・・・・)
すみません・
向山周辺にもいるんですね・・・

シャッターチャンス狙いに・・
沢鉄は、今後も皆様のために・・・
大事な・・・大事な・・・
アタックじゃなく(シャッターチャンスを)

お届けしてまいります・・・
皆様よろしくお願い致します。
沢鉄
2012/03/30 23:12
カモシカですねー。
10年近く前だったと思いますが、真夜中の山道でばったり遭遇したことあります。八幡岳頂上の駐車場に天体撮影に行ったとき、いきなり車の前に出てきてものすごくびっくりしました。
M局長
2012/03/31 00:00
ナイスなシャッターチャンス!! キツネやタヌキは目にしますが、自然のシカは、お会いしたことがありません。まして、カメラ目線の配慮までしていただけたなんて、ラッキーな女神さまとお友達なんですね。羨ましいです。私は貧乏神さまとお友達!! ちなみに昨日今日と残業終了後、夜の十和田駅で十鉄の夜景撮影に没頭…まるで、右肩に狐、左肩に狸が憑いてくれているよう(…かっぺいさんのパクリ) さあ、いよいよ、地デジも十鉄も3月も明日で終了!! 皆さん後悔しないためにも準備を大切に…笑顔で『出発進行!!!!』
三沢の浪岡
2012/03/31 00:31
ミュージアムの企画展示でスタッフの作品(写真)展示なんかも良いかなと思っています。
N会長、M局長、沢鉄さん、三沢の浪岡さん、田中さん準備(撮影)しておいてくださいよーーー。
職場では熊もちょくちょく見るので(動物園ではないですよ)、なんとか撮影したいです。
コジー
2012/04/01 05:33

コジーさん、それは良い
企画だと思いますね(^^)
でも、私の写真はそんなに上手くないですよ(^^:;)

みんなで持ち寄った写真が全て、鉄道系だったりして(笑)

田中
2012/04/01 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかしてかもしかかも We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる