We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS いつかはクラウンと言われていたあの頃

<<   作成日時 : 2012/03/04 05:35   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


三沢から来てくれているスタッフの一人、N岡さんはいろいろな趣味をもっています。(古い車のカタログ集め、プラモデル、ラジオ等々まだまだたくさん)


この前その趣味の一つ、車のカタログを見せてもらったのですが、その一部を紹介します。

TOYOTA CROWNの50年記念のカタログです。

歴代のクラウンがすべて載っています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こうやって見ると興味深く、楽しいですよねー。


私のお気に入りは初代と二代目のクラウンです。

画像


画像



N岡さんのお気に入りは四代目のあまり売れなかったクラウンだそうです。
今見るとなかなかいいです。

画像


やっぱり昭和の時代の物や車のデザインは味がありますねー。私が子供の頃は、いつかはクラウンというキャッチコピーがあったのですが、今もそうなのかなー。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今はニーズやエコカー主流に変化して来てるので「いつかはクラウン」は薄れてきてるような気がします。(^_^;)

私は去年の大震災前まで、バリバリのスポーツカーに乗ってましたが、それも今の社会に、そぐわない物なのかもしれませんよね…

いずれにしろ、このカタログは貴重だと思います☆
田中
2012/03/04 08:54
私の夢は、『いつかはクラウン』です。仕事柄、クラウンのハンドルを握ることが出来る恵まれた環境にいますが、自分がクラウンのユーザーになることが夢です。憧れが強く、カタログを眺めたり、プラモデルを作ったりと、いろいろやりましたが、以前の愛車『カリーナ』には、クラウンの王冠エンブレムが輝いていました。キーホルダーは、クラウンのマスターキーとマジェスタの革のキーケースとやりたい放題だったことを思い出しました。現在の愛車は、アリオンですが、いつかはクラウンです(^^)v
三沢の浪岡
2012/03/04 19:06
私の夢は、『いつかはクラウン』です。仕事柄、クラウンのハンドルを握ることが出来る恵まれた環境にいますが、自分がクラウンのユーザーになることが夢です。憧れが強く、カタログを眺めたり、プラモデルを作ったりと、いろいろやりましたが、以前の愛車『カリーナ』には、クラウンの王冠エンブレムが輝いていました。キーホルダーは、クラウンのマスターキーとマジェスタの革のキーケースとやりたい放題だったことを思い出しました。現在の愛車は、アリオンですが、いつかはクラウンです(^^)v
三沢の浪岡
2012/03/04 19:10
いつかはクラウンとか、いつかはBMWとかそういう車に対する憧れや気持ちっていいですよねー。クラウン買ったら乗せてください。
めっし
2012/03/05 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつかはクラウンと言われていたあの頃 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる