We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム日記

<<   作成日時 : 2012/03/06 05:16   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


3月4日の向山駅ミニミュージアム日記です。

この日は事前に沢鉄さん、三沢のN岡さんが来てくれることが分かっていたので何かが起こることは予想していましたが、やはり濃い1日でした。



十鉄の企画展の準備をしていら、沢鉄さんがなにやらたくさんの荷物を持って中に入ってきました。一つは、先にも紹介しました、以前三沢駅で使っていた十鉄の大きな時刻表です。
なんでこんなものをもっているんでしょう。びっくりしました。

それからもう一つはプラレールアドバンスです。これもまたびっくりしました。子供が小さかった時電車が好きだったのでプラレールは知っていたのですが、自分が知っていたものとは明らかに違い、より本格的な感じになっています。1本のレールで2両走らせることができます。

画像


画像


画像


画像


沢鉄さんが一生懸命組み立てしています。レールのつなぎ方がけっこう微妙です。


画像


こちらも沢鉄さん、遊びにきた中学生に電車が走るところを見せています。

どちらかというと沢鉄さんのほうが楽しんでいるような・・・・


ジオラマ完成までの間、このプラレールアドバンスを展示したいと考えています。( ちいさなこどもたちに喜んでもらえればいいなー )


夕方には団体のお客様(カワヨグルメツアーに参加した皆様)がきてくれました。

いっきに25名がミュージアムに入るとやはりせまいですねー。
昭和のテレビやラジオ、時計、来館記念スタンプなどにみなさん興味津々でした。


この後は画像だけで失礼します。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


とにかく濃い1日でした。沢鉄さん、N岡さんの何かが起こる伝説本物です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プラレールアドバンス、やっぱりリアルですねぇ。11日は、ゆっくり見れるので楽しみにしています。
青い森鉄道さんのいろいろな企画で、これからも向山駅に立ち寄れるようになればいいですね。(また出た!得意の他人任せ)
子どもたちも、また懐かしめる年代の方々も、幅広い年齢層に楽しんでもらえれば、言うことなし!(わが生涯に一片の悔いなし!!…あれ?どっかで聞いたことのあるセリフ?マニアの方は分かりますね)
EBEE
2012/03/06 05:52


プラレール設置は、間違いなく子供受けすると思います(^ω^)

まぁ〜でも、一気に25人も入館したらそりゃ〜狭くもなりますよね( ̄▽ ̄;)
これはこれで、嬉しい悲鳴ですが…(^^:;)

多分、当日は開館日以来の1番来客が多かった日ではないのでしょうか?(^^)

私も毎週日曜日はミュージアムに最後まで滞在してみたいもんですね(´〜`;)

田中
2012/03/06 12:06
プラレール、たしかに一番楽しんでいるのは、沢鉄です!!

一度に25人の来館びっくり、たしかに嬉しい悲鳴・・でした。

昨日は、七百駅で岡山から来た撮り鉄さん・・もう一人は地元の長老さん(沢鉄ではありません)みぞれの中沢鉄はもう一人の仲間といい写真が撮れました。

次回お持ちいたします。

EBEEさん待てって下さいね・・・・・。

M局長早くNバーで潰れましょう???・・・ね。

伝説を呼ぶ仕事人です。
沢鉄
2012/03/06 20:22
皆さーーーーーーーーーん。天気予報からすると、ついに今週末はミュージアム行けそうです。春が来るぞーん。
M局長
2012/03/06 22:44

M局長様、お疲れ様です
(^^)
それは楽しみですね(^ω^)お待ちしてますよ(*^▽^*)

田中
2012/03/07 09:52
M局長、待ってますよー。
ジーコ
2012/03/07 20:19
おばんです!!

今日は、柳沢付近に行ってまいりました。
少しGOODな撮り鉄でした。(もう少し天気が・・・)
ファンは約5名(10頃の電車です。)三沢駅付近におりました・・・。(ちなみに平日です)

週末はもっと増えるのでは・・・。
十鉄の写真データ(No2)週末持っていきますね。
沢鉄
2012/03/07 22:14

今日は思いつきで柳沢駅→七百駅に行って来ました
(^_^;)

やっぱり一眼レフ系のカメラ&デジカメでないと上手く撮りたい物が撮影出来ないですね(´〜`;)

七百駅で春日部市から来たという方と触れ合って来ましたが彼、三沢駅→七百駅まで徒歩で、来たそうです( ̄▽ ̄;)スゲー

彼と話して、ふと思ったんですが、ミニミュージアムスタッフ全員の名刺があっても良いのではないかと、思いました☆
私みたいに、鉄道マニアでなくても(爆)十鉄や南部縦貫鉄道、青い森鉄道について若干でも話せますしミニミュージアムの宣伝にも繋がると思います☆
まぁ〜向山駅の住所は明記出来ても、ミニミュージアムには電話無いですが(笑)

名刺作成に対する、金銭的な諸経費などの問題もあると思いますが検討はしても良いかと思います(^_^;)

田中
2012/03/08 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム日記 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる