We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 特急「白鳥」の連結

<<   作成日時 : 2012/03/12 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 
画像

 
画像

 夕べから、おいらせ町向山は「やませ」(東からの湿った雪を降らせる)で
大雪です。
 大変だあ〜。
さて、先月末の事ですが、またかと思われるかも知れませんが、素人の私
に教えて下さい。
 青森駅構内で、特急「白鳥」が入線してきました。
緑色の列車で、ああいい感じと思ったのです。
 が・・・。
 
画像

 前の先頭車両と、後ろの車両が違うのです。
おもしろいもんだなあと思いながら、連結部分を撮りました。
 
画像

 
画像

 マニアのみなさん、素人の私に違う車両の連結はどうして
なのか教えてください。
 お願いしまあ〜す。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。これは785系NE303編成ですね!
以前は札幌周辺を走っていましたよ
連結面側には運転台の跡もあります。1編成しかいないので見れたらラッキーです(^^)
rail_airline
2012/03/12 14:41
 レールくん、ありがとう。  近いうちに是非ミュージアムでお会いしたいです。
 来年度のことで確認したいことがありますので。
N会長
2012/03/12 16:03
こんにちは!
さすが〜〜〜レール君すごい!!!。
今日は雪の中(気分は快晴?)十和田市駅行って来ました
3時頃まで運休・・・知人との待ち合わせの合間に例の場所で雑誌を見たらスーパー白鳥の記事が載ってました。(グッドタイミング?)
札幌と旭川を走っていた「ホワイトアロー」と言う特急の予備車両ですね(確か)。

帰りに七百駅に立ち寄りまたまた?貴重な(個人的です)
シーンをゲット致しました。

そして、大阪から来たファン(これから函館に行き、明日は、「日本海」で帰るとのこと)を三沢駅まで乗せそして本日4回目?の雪かきを無事(もう動けない、何も飲めない)終わり、夕食の準備にかかります。
沢鉄
2012/03/12 17:31
鮮やかな緑色がかっこいいですね。
向山駅を通過している写真を撮っておけばよかった。

昨日十和田湖のあたりは80cmくらい雪が積もり、渓流も雪崩発生で大変でした。
コジー
2012/03/13 04:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
特急「白鳥」の連結 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる