We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和な駅と昭和なバイク

<<   作成日時 : 2012/04/08 19:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日の午前中、駅スタッフのN会長が町内会関係の配布物をバイクに乗って配っていました。


以前から気になっていたのですが、会長が乗っているバイクは HOND Daxといい、製造は1972年(昭和47年製)のようです。

エンジンは当時のスーパーカブと同じで、みなさんご存知のように非常に耐久性に優れています。

今でもN会長が使っているのでその耐久性は本物です。

画像



Honda Daxは ミニバイクの中でも小柄な車体で低重心、長いホイールベースであり、そのネーミングどおり胴長短足の猟犬ダックスフントを連想させる物となっています。

会長のは特別使用車で、白い車体に花柄シートのホワイトダックスと呼ばれるものです。

画像


少し乗せてもらいましたが、高校生の時を思い出しました。やっぱりバイクはいいですねー。

駅前で撮影しましたが、どちらも昭和につくられたものだけあってマッチしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

このようなバイクが今だに現役とは驚きました(^^:;)

耐久性もそうですがきちんとメンテナンスとかされてるんじゃないでしょうか?☆

コジーさんへ業務連絡(笑)ミニミュージアムのチラシ作製のアイデア提案があるので後で連絡しますね(^^)

田中
2012/04/08 23:23
長年愛用しているものは、味わいがあったり、使い慣れていたり、…どことなく、憎めない『相棒』的存在なんですよね。 私のミュージアムの出勤簿としての黒電話も、ここ半年、第一線を退いていますが、まだまだ現役です。早くミュージアムに遊びに行きたいよ〜!!!!!
三沢の浪岡
2012/04/09 07:15
提案大歓迎です。どんどんお願いします。
これからの時代は使い捨てではなく、長く使い味わいのあるものになり、愛着を持つことが必要だと思います。
黒電話も使い続けてください。でも時々ミュージアムにお願いします。
コジー
2012/04/09 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和な駅と昭和なバイク We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる