We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 南部縦貫鉄道に乗れるみたい

<<   作成日時 : 2012/04/14 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

ミュージアムスタッフの田中さんから、なかなか面白そうなイベント情報をいただきました。すでに走らなくなっていた南部縦貫鉄道の列車が、ゴールデンウィーク中に走行するようです。連休中ですし、会場は新幹線七戸十和田駅から近いですから、たくさんの鉄道マニアが足を運ぶんじゃないでしょうか。イベントポスターをいただきました。

「レールバスとあそぼう2012」
●日時 5月4日(金)、5日(土)

体験乗車は10時から15日まで
●場所 旧南部縦貫鉄道七戸駅
●料金 1人500円(中学生まで無料)


走行距離は800mと短めですが、それでも楽しそうです。走るのはキハ101、102だそうです。

画像

鉄道むすめの「七戸ちびき」さんが載ってます。

イベントの詳しい内容は「レールバス愛好会」へアクセスするとよいみたいです。
http://www.ogaemon.com/r-bus/r-bus-top.html
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レールバスとあそぼう」盛況
2002年に廃止された南部縦貫鉄道(七戸−野辺地間)のレールバスに体験乗車できる「レールバスとあそぼう」が4、5日、七戸町笊田の旧七戸駅構内で行われた。イベントには、鉄道ファンや家族連れが訪れ、レールバスでの小旅行気分を味わっていた。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/05/07 06:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

このポスターの、入手経緯なんですが先日、スタッフの浪岡さんと一緒に旧七戸駅の南部縦貫鉄道のレールバスを見学後に、ガイド役を務めいた、七戸観光協会の方に「ポスターを貼って宣伝したいんですが、頂ける事って出来ますか?(^_^;)」と、お尋ねしたところ頂く事が出来ました(≧▽≦)

言ってみるもんですねぇ〜(^_^;)

もちろん、私達が向山駅
ミニミュージアムのスタッフという事をご存知だからこそ出来たのかなぁ〜とも思いましたが…(^^:;)

既に、ミニミュージアム内にもポスターは貼っておりますので、皆さんでご覧になっていただくと幸いです☆

田中
2012/04/15 20:04
田中さんこんばんは。先日はイベントポスター提供ありがとうございます。いろいろな方面で得意分野を持つスタッフが集まると、さまざまな情報が集まってきますね。向山でこうした情報をPRできるのは、これまでそうそうなかったことです。皆様に感謝、感謝です。
M局長
2012/04/15 20:14
レールバス、5〜6年前に子供と乗ったのですが、とても楽しかったです。
コジー
2012/04/16 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
南部縦貫鉄道に乗れるみたい We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる