We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアム日誌

<<   作成日時 : 2012/04/15 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


昨日(平成24年4月14日)は来館者が少なかったので周辺でのんびり撮影をしていました。



マルチプルタイタンパー、道床安定作業車が停まっていました。何の作業をするものなのか昨年までは知りませんでしたが、スタッフのレイル君に以前教えてもらいました。

画像


昭和52年製造、日立のテレビ地デジ化完了。

画像


チャンネル変えるところ(ガチャガチャ)がなつかしいー。

画像


子供に大人気のプラレールなど。大人も楽しめます。

画像


画像


画像


画像


奥に見えるのは、以前歩王さんからいただいたE5系新幹線です。歩王さんいつも差し入れありがとうございます。

今日は日曜日なのでたくさん来館者があるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさん、おはようございます。M局長、田中さん、レイルくん、駅当番ご苦労様です。ミュージアムもさりげなくバージョンアップしてますね。農作業などで、しばらく遊びに行けない状況ですが、落ち着いたら遊びに…笑いに(・・・笑われに?)行くのを楽しみに、今日も研修に行ってきます。
三沢の浪岡
2012/04/15 07:32
おぉーっ、ついにあのレトロテレビの地デジ化完了したんですね。来週の当番でじっくり見てみよう。
M局長
2012/04/15 20:01

エ〜(☆o☆)
あのテレビ、地デジ化
出来たんですか?(;°Д°)凄いですね(^^:;)

昨日の土曜日は午前中だけしか、居れませんでしたが少しずつ、微妙にミュージアム内は変化して行ってますので、皆さんのお越しをお待ちしております(^^)

画像の作業車は土曜の夜中に向山駅を通過した時にもそのまま、有りましたよ
(^_^;)

田中
2012/04/15 20:14
お久しぶりです。

マルタイですね。

このタイプは少し前のモデルですね
オーストリア製で、2億円だったかな

いろいろ種類があって高いのだと5億円というのもありますよ

中はすごいです!
けんよしくん
2012/04/17 17:27
けんよしくんこんばんは。お久しぶりです。それにしても2億だの5億だの…プロ野球選手の年俸か、宝くじの話をしているような感覚ですね。
M局長
2012/04/17 19:03
こんばんは!
週末は所用で東京に行って来ました。
向こうにいても向山駅ミニミュージアムが気になり?
落ち着きませんでした。
今週は行きます。
東海道新幹線の「ドクターイエロー」見ましたが、(個人的には絶好の場所です)カメラもなく
携帯も撮影しましたが画像が悪く残念です。
まったくの予想外でしたので・・・・・。

でも必ずフル鉄?は撮影してきます!!!
沢鉄
2012/04/17 20:48
沢鉄さんこんばんは。東京でも向山のことを気にしてくれて、地元人としてとてもうれしいですねぇ。大都会東京での体験報告、楽しみにしてますから。
M局長
2012/04/18 00:07
改めてプラレールアドバンスでも?横並びいいですねぇ・・・。
東京でもしっかり、第1営業部長の仕事?してまいりました。
数件?の居酒屋?で向山駅ミニミュージアムのはがきを置かせていただきましたが、○件目(本人は5件)の赤羽は(哲じゃない)鉄っちゃんと盛り上がり記憶が・・・でもきちんと乗り継いでS川の宿まで着きました!!!。
沢鉄
2012/04/18 21:31
プラレールでも横並びいいですよねー。上から撮ったり、アップで撮ったり、背景に物を置いたりしていたらあっというまに20枚くらい撮影してました。
コジー
2012/04/19 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアム日誌 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる