We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路ぼろぼろですな

<<   作成日時 : 2012/04/20 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

今シーズンのおいらせ町の総積雪量は362センチで、近年の平均総積雪量180センチの倍だったそうです。雪はとけましたが、おかげでどこの道路も凍み上がってしまい、ぼろぼろの状態です。穴やひび割れで、町も道路維持をするのが大変みたいです。

画像

ご覧のとおり側溝も凍み上がって、大きく傾いています。気温が上がってくれば、凍み上がりは落ち着いてきますが、アスファルト舗装に大きなダメージを与えます。

今年は除雪だけでなく、そのあとの道路維持工事にもお金がかかると町の担当者はぼやいてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

今年は全国的に積雪が多かった為、道路の破損などが至る所で多かったそうですね(^_^;)

もちろん、青森県内も例外ではないはずです(>_<)

この補修費だけでもかなりの金額になりそうですよね(;´・`)

田中
2012/04/22 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
道路ぼろぼろですな We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる