We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐキャンプの季節

<<   作成日時 : 2012/04/22 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


まだ少し風が冷たいのですが、そろそろキャンプができる季節になってきました。
本格的なキャンプシーズンに備えて年1回の道具のメンテナンスを息子と行いました。



まずはコールマンのパワーハウスツーバーナー Model 413H です。ツーバーナーの定番といえばこれでしょう。かれこれ20年近く使っています。
さすがに錆がみられていますが、燃焼状態は全く問題ありませんし、ガソリンの漏れなどもありませんでした。

画像


次はコールマンのシングルバーナー Unleaded 440 です。パッキンのへたり具合やガソリンの漏れ、燃焼状態等をチェックしましたがこちらも問題なしです。これは15年くらい使っています。

画像



画像


次はPRIMUSのランタン 2245と、シングルバーナーP2243SAです。
これらも20年近く使っています。まったく問題ありませんでした。



画像


画像


ほとんど興味がない息子でしたが、メンテナンスの後は息子とおやつタイムです。

これらの道具は防災用品としての機能も兼ねていて、昨年の震災のときはとても助かりました。

早くキャンプがしたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

アウトドア用品=防災&震災用に使用する方は、たくさんいますよね♪

個人的な事ですが、18年前の三陸はるか沖地震で家の土台を半分以上動かされたのをきっかけに家を新築にした経緯があります…

そこから防災意識が高まり備蓄を開始しました。

毎月の少ない、お小遣(笑)から備蓄出来る物を揃えて行き、今は食料とトイレ以外は、全て揃えて有ると自負出来ます(^^)v

アウトドア用品関連は必ず震災&防災に役立ちますので、何かしらの用品をお持ちしていただく事をお勧めしますね(^_^)

もちろん、釣り関係一式もいざという時には役に立つはずです(^^)v

以前、アウトドア用品販売を担当した、田中がお伝えしました(笑)


田中
2012/04/22 09:32
本当に役に立つんですよ。
うちは玄関のところに、ランタンやシングルバーナーを出しっぱなしにしています。
コジー
2012/04/26 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐキャンプの季節 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる