We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS この雪なんじゃ・・・ほんとに4月かね?

<<   作成日時 : 2012/04/01 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今日は4月最初の日・・・なのに夕方からごそごそと雪が降ってきました。いったい今年はどうしてこんなに雪が降るんでしょうか。

画像

 空から落ちてくる雪、雪、雪・・・。とても4月だなんて思えない。

画像

 木々もすっかり雪ぼうしをかぶってしまいました。

画像

 枯れたススキの穂に、水気をたっぷり含んだ春雪がまとわりつきます。おかげで穂もぐったりと垂れ下がって、なんだか困っているみたい。

画像

 降り始めて2時間も経つと、車もすっかり雪で覆われてしまいました。

画像

 まさか除雪出動になるなんてことはないと思うけれど、いつも心配になってしまいます。ちなみにこの雪、天気予報を見ると今夜までがピークで、夜半過ぎにはすっかり上がるようですね。

 はーるよこい、はーやくこい・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

そんな中、私は仕事してましたが…(^^:;)

しかし、今冬の時期は長いですねぇ(´〜`;)

もしかしたら、今春の時期って短くて、スグ夏に突入するんじゃないかと、心配してます(;´・`)

田中
2012/04/02 02:58
田中さんおはようございます。ほんとに季節がおかしくなったみたいですね。異常気象がこうして続けば、これが「普通」になっていくのかな。
M局長
2012/04/02 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
この雪なんじゃ・・・ほんとに4月かね? We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる