We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝台列車の旅

<<   作成日時 : 2012/04/23 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3年前ですが札幌ー大阪を走る寝台特急トワイライトエクスプレスに乗車しました

画像


10月6日個室シングルツインです。A寝台のロイヤルなどはなかなか入手できません・・・・。

画像


期待を胸に膨らませ?乗車します。

画像


今夜の宿6号車11番の中の様子です。ソファを引き出すとベットになります。
少しは揺れますがそこは、アルコールや?パブタイムで癒します。

画像


A寝台の様子です。一度でいいから乗って見たいです。

画像


今回は、和食の懐石御膳にしました、美味しかったです。
次回?は、洋食のフルコース食べてみたいです。

画像


敦賀では機関車が交換します。
何事もなく定刻通り到着しました。しかし、翌日は台風の接近で運休となってました。

画像


番外編、なんと昨年大釈迦駅でSLを撮影した時「日本海」を見る事ができました。
よく見ると、機関車の番号がEF81 104偶然か10月6日に牽引した機関車でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
沢鉄さん、おはようございます。アップありがとうございます。画像リサイズされたんで、アクセス楽チンです。寝台列車に乗ったのは11年も前になりました。いつか時間をとって、まったり旅をしたいもんです。
M局長
2012/04/23 09:55
私が乗った(記憶がある)寝台車は、二十数年前。三沢上野間の乗車でした。アイボリーの車体に紺色の帯。勝手に『はつかり』と思い込んでいますが、定かではありません。(…私の頭の中では、今でも『はつかり』なのですが…)
今、改めて寝台車に乗ると、感想・思いは色々ですが、その当時小学3年の私は、「目が覚めたら東京だ」くらいの感想しかなかったなぁ。ちなみに、帰りは、初飛行機でした。
三沢の浪岡
2012/04/23 12:47
私は夜行列車にはそこそこ乗車したことがあります。
サンライズエクスプレス瀬戸に6回
日本海4回
あけばの8回?くらい
北斗星1回
カシオペア1回
はまなす1回乗車したことがありました。走行中のジョイント音いいですよね。次はトワイライトエクスプレスでものりたいです(高いですが…)
隣町出身
2012/04/23 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝台列車の旅 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる