We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS SL「津軽号」を撮影しました

<<   作成日時 : 2012/04/23 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨年弘前ー青森間を走ったSL「津軽号」を撮影しました。
まず試運転の日、一番の撮影ポイント?は残念ながら多くのファンが居り断念し「大釈迦」駅へ・・・・・

画像


寝台特急「日本海」が来ました。この時点でまさか廃止になるとは・・・・。

画像


特急「つがる」が待ち合わせのため停車、なんとか横並びに成功!!!

画像


黒煙を上げて出発進行!!!

画像


さぁ本番当日再び「大釈迦」駅へ周辺は予想通りかなり混雑していました。
上空を警備のためのヘリが飛ぶ中少し遅れて到着・・・。

画像


残念ながら得意の?横並びは特急「つがる」がすぐ発車し残念・・・。

画像


多くのファン見送られ発車して行きます。

画像


汽笛のサービスも小さな子供には少しびっくりかなぁ・・・。
さてここで皆さんに問題です。青森駅に到着したこのSLはどのようにして弘前方向へ向きを変えたのでしょうか?
ちなみに、青森駅には「転車台」はありません。
決して大きなクレーンで吊り上げ???向きを変えた(笑)そんな事はありえません。
正解はナイトバーで・・・かなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
つがるとSLの横並び、いいですねー。
じーこ
2012/04/23 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
SL「津軽号」を撮影しました We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる