We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅ミニミュージアムGW中の催し

<<   作成日時 : 2012/04/24 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


向山駅ミニミュージアムが開館して初のゴールデンウィークまであと少しです。

派手な催しはありませんが、いつもの感じで来館していただいたお客様をおもてなししたいと思っています。
いろんな珍しいものを展示してますので、お気軽にお越しください。


珍しいもの第1弾はこのヘルメット3並びです。

国鉄、JR、青い森鉄道の作業用ヘルメットです。このように並んでいるものを見れるのはなかなか無いのではないでしょうか。見るだけではなく、被って記念撮影もできますよー。


画像


第2弾はこの金メッキされた犬釘です。昭和43年10月1日と刻印されています。全国的な白紙ダイヤ改正が行われた日で、ヨンサントオと鉄道ファンの間では言われているそうです。
東北本線の全線電化、複線化に伴う運行形態の大幅変更などが行われたということです。

来館者の多くのみなさんが、これはすごいと言ってくださいます。


画像


第3弾は、ありがとう十鉄写真展と最終運行日(3月31日)の様子を収めたDVD鑑賞コーナーです。
とても貴重な最終日の様子を見ることができます。
撮影は当ミュージアムスタッフの沢鉄さんです。


画像


第4弾は、子供に大人気のプラレールアドバンス走行コーナーです。

子供だけでなく、大人もはまってしまいます。顔をテーブルの位置まで下げてご覧ください。印象がだいぶかわりますよ。


画像


第5弾は、レンタサイクルです。30分コース、1時間コース、2時間コースいろいろありますので、ぜひご利用ください。  無料でーす。

5月3日〜5日はカワヨ牧場祭りが行われますので、レンタサイクルででかけてみるのもいいと思います。

また、アグリの里でお買い物、足湯なんかもおすすめです。

みなさん自然がいっぱいの楽しい向山、向山駅ミニミュージアムにぜひお越しください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は実家に5月2日に帰省する予定です。
GW中に、貨物の撮影を兼ねて伺いますのでよろしくお願いします。
隣町出身
2012/04/24 19:41
鉄道ファンの皆様、3時代のヘルメット、ヨンサントウの記念の杭、十鉄のラストランのDVD、プラレール、このように一度に楽しめる所どこを探してもないと?思います。
沢鉄&第1営業部長は皆様のご来館心よりお待ち致しております。
ナイトバーでヘルメット3人並びでかぶりましょう!!!
だいたいわかりますよねぇ・・・。
沢鉄
2012/04/24 21:43
はい、その、ヘルメット担当の浪岡です。
今回の写真撮影は、お笑い担当として(オチとして)『ほっかぶり』希望です。…と言うことは、カルテット誕生記念にもなりますね。楽しみです。
三沢の浪岡
2012/04/24 22:02

私は被りませんよ(´ω`)
浪岡くんが来る時には既に仕事場で、いないですから(爆)

ナイトバー時には、時間が無いので、ひたすら食べてますから、食事中には邪魔しないで下さいね(*^艸^*)なんちゃって(´艸`)

それより、カワヨ牧場祭りの時に、ミニミュージアムスタッフ全員が多忙などにより当番を円滑に回せない事の方が問題ですよ(>_<)

早く対策を立てた方がいいと思いますがそれは今週末にでも…(;´・`)

田中
2012/04/24 22:58
隣町出身さんぜひミュージアムに立ち寄ってください。

浪岡さん、ほっかむりの上からヘルメットもありですよ。

対策・・・・・厳しいっす。
コジー
2012/04/25 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅ミニミュージアムGW中の催し We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる