We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅援隊・サポーター募集

<<   作成日時 : 2012/04/30 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 自分のため、子どものため、孫のため、向山のために駅を大切にしよう…地域の宝「向山駅」を支えるサポーター「駅援隊」は、いまや町内だけでなく、町外、県外のメンバーもいます。「鉄道が大好き」「向山駅で思う存分駅づくりをしてみたい」「人とのふれあいを増やしたい」という人は、ぜひメンバーに加入してください。

[活動方針・内容]

1.「わの駅(=私の駅)」という気持ちを持つ
画像


2.おもてなしの心で観光客、駅利用者と接する
画像


3.ボランティアの気持ちで取り組む
画像


4.自分でできる範囲のことを、自分の意思で周囲と協力して行う
画像


5.やれる時、駅舎や駅周辺の清掃を自発的に行う
画像


6.やれる時、駅周辺の除雪を自発的に行う
画像



[特典]

・心が豊かになります
・後世の人に感謝されるかもしれません
・隊員証を発行します
画像



[5月27日は向山駅一斉清掃]
画像

 5月27日(日)の朝8時から、向山駅一斉清掃と花壇整備をします。協力してもらえる人はぜひ参加してください。

・持ち物/軍手
・あれば持ってきてほしいもの/雑巾、バケツ、移植ごて

[連絡先]
・小島仁・駅利活用部長(090-2935-3701)
・中村淳悦・町内会長(080-5569-0819)
・松林拓大・事務局長(090-3984-0637)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

募集のチラシ、初めて見ました( ̄▽ ̄;)(激爆)

私もスタッフの一員を担当させていただいてますが実は鉄道好きでもマニアでも何でもないんですよね
(^^:;)

なのに、何故にスタッフになれたのか?それは………N会長様やM局長様に聞いて下さいませ(笑)

以前にも書きましたが毎週ミュージアムに来てるうちに「貴重な資料&展示ばかりだし、ココから何か新しい情報発信を出来るんではないか?」と思った事により、スタッフになろうと思いました(^^)

つまり、ココでは鉄道好きでもマニアでもなくても、誰にでもスタッフになれるって事なんですよね☆

スタッフになれたおかげで今では、だいぶ鉄道知識も増えましたが(^_^;)(笑)

この貴重なミュージアムのスタッフをさせていただいてる事は、非常に名誉な事だと思っておりますm(__)m

27日の一斉清掃は手伝いたいんですが…27日のAM2時まで仕事なんで、8時までに起きられるかどうかですね(^^:;)(激爆)

田中
2012/05/01 12:31
私も名前の通り、三沢からミュージアムを見学に来て、豚汁をいただいたのがきっかけで遊びにくるようになりました。長老さまたちと、話に華を咲かせているうちに、駅援隊になってました。きっかけ(タイミング)は面白いものです。
三沢の浪岡
2012/05/01 12:51
田中さん、浪岡さんコメントありがとうございます。今やみなさんのパワーなくしてミュージアムは成り立ちません。これからもよろしくお願いします。
M局長
2012/05/01 13:31
最初は町内のみなさんだけでしたが、今や東京、仙台、青森市などにも向山駅、ミニミュージアムを応援してくれる向山・駅援隊隊員がいます。本当にうれしいことです。
コジー
2012/05/02 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅援隊・サポーター募集 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる