We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 向山駅でだけ撮鉄

<<   作成日時 : 2012/04/04 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


最近ミュージアムスタッフの沢鉄さんの影響で向山駅でのみ撮鉄となっています。

これは精米機と自販機があるところで撮影しました。

画像


これは向山の踏切りのところです。見覚えのあるこの車は。

画像


こちらは駅連絡通路から撮影しました。

画像


画像


貨物のパンタグラフには色が付いてますが、意味があるのでしょうか。

今年は春夏秋冬、向山駅でのみ撮鉄しようと思います。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかいいアングルです・・・
運転士さんもバッチリ?捉えています。
向山駅ではなく皆さんで近郊で撮影しに行きたいですね・・。
沢鉄
2012/04/04 21:57
なかなか良いアングルで決めちゃってますね〜。
日常の風景でも面白くなっちゃうのが鉄道写真の面白いところです。
どっぷり浸かっちゃってくださいね。

パンタグラフの蛍光塗料ですが、
パンタの状態が視認しやすくするためのものだったと思いますよ。
ただし必ず施工しなければならないものではありません。
仙貨所属の金太郎(EH500)は全機、機関区内でペイントされております。
歩王(あるきんぐ)
2012/04/04 22:36
確かに、見覚えのある車です。(後ろでフラッシュが光ったのも覚えてますよ(^^)v) 
♪運転手はボクだ!!
 車掌は誰だ?…

あの車の持ち主も、残業終わりに、十鉄ラスト3日間撮鉄になってました。

今更ながら、フィルムオンリーだった頃の撮鉄さんの苦労を実感しました。
三沢の浪岡
2012/04/04 22:49
やっぱり浪岡さんの車でしたねー
M局長
2012/04/04 23:50
みなさんおはようございます。
元々風景写真が好きなのですが、そこに鉄道(電車)が入るとまた新しい魅力がありますね。
スタッフ(各部長さん)のみなさんと知り会えたことで、新たな発見をすることができました。
コジー
2012/04/05 06:01

歩王さんに風邪をうつされて、グロッキー気味の田中です(笑)

二枚目に「向山」を入れてるところは流石だと思いますね☆
土地勘を熟知してるから
こその撮影だと思いますがその反面、車のナンバーを隠すところも大人な気遣いだと思います(d´∀`b)

この最近ミニミュージアムに関わるスタッフの皆さんが、このブログや行く先での行動が活発化しておりますが同時に私達は、それだけ他人にチェックされたり見られてる事も意識する必要性はあるかと思います。

段々と目に見えて、ミニミュージアムへの来館者訪問やメディア取材が増えてる現実を考えれば、スタッフの責任は重大なのかもしれません(¨;)

でも、N会長様やM局長様始め皆様には自由にやらせてもらってる寛大さにはいつも感謝してますしその分気負いせずに自分の出来る範囲で頑張ろうという気にもなってる次第です(^^)

私も先日の十鉄廃線時には色んな方と出会い、名刺も交換しました♪

今、その手渡した名刺から新たな事が起ころうとしております☆
守秘義務の関係でこれ以上の事は話せませんが近日中には、皆さんが喜ぶようなニュースを発表出来るかと思います(^^)v

このブログからミニミュージアム、向山、そして向山が有るおいらせ町の魅力などを情報発信して行けたらいいなぁ〜と私個人は思います☆

田中
2012/04/05 12:42
拝見するのを遅くなりすみませんでした。私は、4月1日に貨物を撮影していた佐藤と申します。次回は撮影した貨物をお見せしますね。あと例の珍しいコンテナお見に!
ちなみに、向山駅では8時代と13時代が1番貨物列車が通過する時間です。
隣町出身
2012/04/05 21:12
佐藤さんこんばんは。あの日駅から声を掛けさせていただきました。貨物写真、ぜひ見せてくださいね。貨物通貨が多い時間帯ってあるんですね。駅前にずっと住んでいながら知りませんでした…
M局長
2012/04/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
向山駅でだけ撮鉄 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる