We love Mukaiyama/向山町内会

アクセスカウンタ

zoom RSS 25年ぶりの弘前城

<<   作成日時 : 2012/05/18 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


GW中、約25年ぶりに弘前城に行ってきました。

前日の雨で半分以上の桜の花は散っていましたが、しだれ桜などは見ごろを迎えていました。


画像


画像


弘前城は日本100名城の一つになっています。別名 鷹岡城と言うそうです。しらなかった。
久々に弘前城を実際に見ましたが、すばらしいですねー。城マニアになりそうです。

画像


画像


画像


下に落ちた花が雪のように見えました。

画像


画像


いやーとにかく弘前城の桜本当に素晴らしいです。青森県に住んでてよかった。

番外編

画像


鷹丸くんです。

画像


戦国時代から江戸時代前期にかけての武将、大名で弘前藩初代藩主津軽為信です。こんな顔してるんだー。

画像


弘前には渋くて雰囲気のある喫茶店がたくさんあるんですよねー。

青森県って見所いっぱいでやっぱりいですねー。今度は津軽鉄道乗りにいってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も何年か前に、弘前の桜を見に行って
来ました。
 その時は運良く、満開の時でして、本当に
青森に住んでよかったなあと思いました。
N会長
2012/05/18 10:28
今年はあの大雪の後の春だったので、桜、格別でした。
コジー
2012/05/19 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
25年ぶりの弘前城 We love Mukaiyama/向山町内会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる